船、欠航しないってゆーから、乗ってしまった( ´∀`)





今日は、那覇のマンガ喫茶から、スタート。


とりあえず、起きて、久米島フェリーに電話。

大時化で波浪注意報出てるし、欠航かと思ったけど、久米島へは行くんだって。

ただ、途中、寄港する予定だった島へは、時化てるからってやっぱり寄れず、その島の便は実質的に欠航。



ちょっと、悩んだけど、船出るなら乗ってしまえ!という、乱暴な思考で、気付いたら船の上でした。。。

我ながら、自分の行動力に驚かされますな(*´∀`*)


まぁ、海は荒れているので、ゲロ船となったことは言うまでもない。

小便にトイレに行ったら、各個室から、悲惨な声がしたのは言うまでもない。

佐藤選手は、既に、ラスボスのフェリー与那国を倒した後なので、とりあえず、大事には至りませんでしたわ。



ただ、とっても眠い。。

ここんとこ、島を攻めすぎて体力的に疲労している様子。


だから、今日は、軽めの冒険って事で。



まずは、お化け坂。

お化けと言っても、お化けが出るわけじゃありません。

お化け坂

この写真の道、降ってますかね?
それとも、登ってますかね?



逆から見ます。
お化け坂②

普通の人なら登りって思うでしょ?


実は降りなんですヨォ。

たぶん、目の錯覚って奴だね。



はい、つぎー。

具志川城址

具志川城址です。


はい、つぎー。

ミーフガーです。
みーふがー
これにお祈りすると、子供を授かるらしい。


海は荒れていますな。
荒海


以上でーす。


ただ、今日は、野宿!

たぶん、今日と明日で最後のテント泊になります。

まさかXmas直前で野宿とはね('∀`)



最近は、pcあったから、一眼の写真使えたけど、

今日は、野宿!

だから、携帯の写真しか使えず、枚数も少ないんです。。

とゆーか、携帯のカメラ機能ぶっ壊れ始めている。。。


あと、少しがんばっていただきたい。


では、明日は、久米島一周しますねー。
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/184-7844b01d
