今日は、アクティブな一日でした。

朝、5時に目覚ましで一発で起きました!
珍しく目覚めが良い!
野宿だしね、早めに迷惑のならないうちに退散。

しかし、

やることがない。
なんか、昨日、オヤジが『いろは坂』とか言ってたなぁ。
おもしろそーな坂だから行ってみました!

しかし、

通行止め?( Д ) ゚ ゚
はい。道間違えたー

しかし、

そこには裏見の滝なるものが!
なんだか、滝の裏側からでも滝が見えるらしいです。
あの芭蕉さんも訪れたとか。。
不幸中の幸いでした。
裏見の滝

気を取り直していろは坂へ。
なんか雲に近いところにトンネルがみえるぞ(汗)
嫌な予感が的中。。
いろは坂の名前の由来は48のカーブ。
ただ、カーブがあるわけではありません
登坂を作れる直線がないがために斜面を縫うように道路があるのです。
いろは坂
結局登ってしまいました!
やっぱ、穴があったら入っちゃうし、山があったら登ってしまう心理ですね
標高的には最高で1300くらいだったけど、まあ大した事ないね(焦
朝から足の痙攣が止まりません。

そして中禅寺湖に到着。
中禅寺湖
綺麗でした。

置いておいたパニアバックをとりに公園に行き一息ついたあと、日光東照宮に行きました。
日光東照宮
小学生の修学旅行生がわんさといて、立ってるだけでどかどかぶつかってくる(-_-)
jk、せめてjcなら許せる!いいえぶつかってきてください!
ちょっとjsは厳しいですね。高専の杉○山君じゃあるまいし(~o~)

その後、鬼怒川温泉に無事に到着いたしました。
時間が余ったのでスタンプラリーをしてお守りをもらってしまいました。

そして、そして、お待ちかねの温泉HOTEL!
佳祥坊福松
鬼怒川

ヤバイっす!
部屋広い
露天あり
眺め良すぎ
格安
のんびり
楽天のポイント使ったのでワンコイン宿泊です。
なんか、申し訳ない気分。

明日はうさぎの森キャンプ場を目指します。

走行距離80キロ




2012.07.08 チャオズ
今日は、朝方まで雨が降っていましたが、出発する頃にはやみ、少しだけ晴れ間も見られました。
部屋にしまうために分解してあったドローザを組み上げ、出発。

すると前から白い煙を上げながら近づいてくるものを発見Σ(゚Д゚)
蒸気機関車でした。
慌てて、カメラの準備をするも、間に合わず。。
まぁ静岡の大井川鉄道で走っているものと同じ型らしいのでそぉ珍しくないのだが、
朝から良い物が見れました。
なんか田舎に来た気分
田園風景


田んぼの中の田舎道を走っていると、野球部の後輩から電話がかかってきました。
今日は、母校の野球部の夏の大会第一回戦だったらしい。
どうなったかな?
自分も栃木から応援しています!

昼飯は当然、宇都宮餃子ですよ。
宇都宮餃子
みんみん本店というところで30分待って焼き餃子と水餃子を注文しました。
やっぱし、本場は違いますね、
ご馳走様でした。

それからは日光街道のなだらかな登坂をアタック!
杉並木に囲まれて結構走りやすかったです
杉並木

マイナスイオンがたっぷり、、、
ってよく言うけど、実際問題マイナスイオンは森林の中で発生しないし、特に身体にも良いってわけじゃないらしいですよ。
っていうかマイナスイオンって元素的には何なんだろう。
謎ですね。

今日は、野宿です。
雨が降っています。
やんだらテントはります。
寝床


明日は日光東照宮に参拝してから鬼怒川温泉を目指します。


走行距離80km
走行時間6時間 

2012.07.07 休養と裁縫
裁縫
今日は、休養の一日でした。
朝から雨が降っていて予想的中!ホテル獲っといてよかったァ。

時間があったので100均に歩いて行きました。
道具を買って、擦って破れてしまっていたパニアバックカバーを縫い合わせましたので。
案外うまく出来ました( ゚д゚ )
あと、切れてしまったゴムも新調してカバーに通しました。
なんか良いお嫁さんになれそうです。。

それからこれからの作戦も立てました。今までは、距離を稼ぐためにせかせか来ましたが、
今からは、若干ペースダウンして旅本番といったところでしょうか。
写真もたくさんアプしていきますのでよろしくお願いします。
今日は、水戸から筑西までのんびりツーリングでした。
途中、稲田石切場というところによりました。なんかそこだけ日本じゃないみたいな光景が、、、
山肌がピラミッドになって、底が見えない、、、携帯で写真忘れたので、また今度アップします。

その後、無事にプリンスホテル高松につきました。
そして、洗濯ものも溜まっていたのでコインランドリーに行きました。
そこにおじいさんがいました。
ちょっとなまりがあって8割理解できませんでしたが気さくな方で、乾燥機分をおごって頂きました。ありがとうございました。
特に面白いことはありません。

ここまでやってくるとなまりが気になります。
特に女子高生が喋っているのを聞くと和みます。
まさにU字工事風喋り方!

プリンスホテルといっても格安ボロホテルです。アパートのユニットバスと同じだったため懐かし感がありました。
あしたもここでゆっくりします。
ニュースでよく見る映像 九十九里セブン
今日は、キャンプ場の気さくなおじいさんに見送っていただき、ドリンクを買いにセブンイレブンへ足を運び増した。
そこで事件は起きました。
自分がトイレに入ったとき、『ばっしゃーん』という大きな物音がしました。
はい、自動車が突っ込んでいました。
皆さんも気をつけてください。これ直すのに数百万円かかるらしいですよ。。。。

これをきっかけに現場にいたおじさんと話が弾み、握手をした後、いつもどーり出発いたしました。
まず、銚子に向かい、マックで昼飯を済ませた後、さぁ水戸へ向かおうとしたときでした。
なんか眠くなってしまいついつい、ファミマの駐車場で一時間ほど眠ってしまいました。
ちょっとつかれていたのかなぁと思いながらも今日も昨日に引き続き140kmも進み飛ばし気味のペースです。なので明日と明後日は雨だしゆっくりしようかと。

ちなみに、銚子から水戸までは、かなり濃い霧が立ち込めており不思議な感じでした。霧の中のツーリングは案外快適です。暑くもなければ寒くもない。汗もかかないけど、視界が悪いのが難点ですね。
アルバムアップしたのでご覧ください。

今日は水戸の漫画喫茶で寝ます。

走行距離 140km
走行時間 7.5時間
