

ついに北海道を後にしました。
ちょっと、寂しい感じですね。



今日は、起きたら、
そこは公園のステージの上でした(*´∀`*)

昨日は160kmくらい、それも爆走したので、疲れていたのでしょう。

ただちに、ステージから退却して、主役を降りました。


とりあえず、走り出した佐藤選手。
今日のタイムリミットは17時に函館フェリーターミナル。
ひたすら走りました。
なので、あんまり途中のことは覚えてませんが、
食べるものは食べたので報告いたします。


森のイカ飯。
いかめし
ありがたいことに、食後に、店のおばちゃんが激アツの豚汁をくれました。
しかし、佐藤選手は急いでいます。
でも、おばちゃんは佐藤選手に興味津々です。
しかし、佐藤選手は急いでいます。
やばい、これを飲み終わるには10分はかかる。
猫舌の佐藤選手はやけどを追いながらも、適当に老婆をあしらい、出発。

できませんでした。
老婆はおかわり豚汁を繰り出してきました。
これから、さらに火傷の重症を負いながら、10分間の老婆と戯れる時間が流れ、
出発。

できませんでした。
さらに、さらに、老婆は豚汁攻撃を繰り出そうとしましたが、ここは、なんとかしのぎ、
本当に出発。


あとちょっとで、老婆に落とされるところでした。


森からは恵山を回り、函館にチェックイン。
すでに150kmは走ったであります。

とりあえず、栄養補給
焼き鳥弁当
ハセガワストアの焼き鳥弁当
ハセガワストアはコンビニエンスストアですが、注文をとってから焼き鳥を焼くスタイルで
こだわりがあるようで有名です。

てか、これ鳥じゃねーしΣ(゚Д゚)
豚肉じゃねーか!

東京だったら偽証罪で訴えられるぞ( ´∀`)
でも、ここは、北海道だからノープロブレムですね。


そして、ご飯のあとは、
デザート(*´Д`)
そして、セイコーマートとも今日でお別れだと思うと、
ついついバカ企画をしたい気分になってしまいます。
セイコーマート バカ企画
どん。

ちょっと、甘かったですね。
ここのセイコマは品揃えがいまいちでしたわ。


全部食べたかって?


佐藤選手をなめないでくださいよ。
食べれるわけないじゃないですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
3つ目でオロロンコースですよ。

若干、気持ち悪い中フェリー乗船
津軽海峡フェリー。

さらば、北海道
さらば北海道


そして、大間到着。
本州に帰還いたしました。

なんか懐かしー気分ですな( ;∀;)


でも、嬉しいことに大間には自分を待っていてくれた人がいたんです。
一ヶ月半ブリの再開です。

詳細は過去記事で。

焼肉どんちゃん騒ぎで今日を終えました。



明日は、自転車オーバーホールと今後の作戦会議です

かに飯たべたかっったーーー( ´Д`)=3



昨日は、結局のところマンガ喫茶に泊まりました( ´∀`)
橋下選手にオススメしてもらったマンガをあさったり、
GTOを読み返したり、久しぶりの夜ふかし。。
マン喫は佐藤選手の聖地ですヽ(´ー`)ノ


しかしながら、適当なパックがなかったので深夜12時間パックにしたために
出発がいつもよりも、かなり遅い9時になってしまいました。

よく考えると、今日はかなりの距離を走る大遠征日だったので、朝からマキの状態でした。。
マン喫を出ると同時に、快走モード!
アベレージ30km/時くらいでとばしました。

そして、あっとゆーまに室蘭到着。

室蘭まで来ると長万部まであと80kmの看板があり、
案外にも近いなぁと感じていました。

ここまでは順調だったのです。



ここで、ちょっとお腹が空いたので、ラーメンでも食べようと店探し。
全国チェーンの山中家発見。

ここは、濃さ硬さ油量を決めれるんで、結構利用させていただいております。
出来れば、北海道のローカル店で食べたかったのですが、
探す時間もなく、即入店。

懐かしの山中家
硬め、濃い目、油多め、ねぎラーメン2玉
とゆう、なんとも成人病になりそうな注文。

これを完食すると、
予想はしていたものの、奴が来たんです。

睡魔。

うとうとして
いつの間にか、記憶がとんでいました。




気づいたら、お日様が傾いてました。
15時かぁ。

ん?


俺は、何時間眠っていたんだァ(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)
少なくとも3時間はここにいるぞ(-.-;)

敗因はマンガ喫茶での夜ふかしですね。

ちょっと、目的地を変更しようか悩みましたが、
とりあえずは、いけるとこまで行ってみようと、再出発。


午前中に引き継ぎ、平均時速30キロで爆走(・∀・)

結果的には、長万部に日没と同時に到着。


だが、しかしながら、佐藤選手はグッタリであります。
予定では山側の綺麗なキャンプ場に行くつもりでしたが、
もー疲れちゃったので適当に公園にテントはっちゃいました。

なので、もう寝ます。


今日は、急ぎ過ぎて写真は室蘭で撮った、これだけです。
rps20120914_194939.jpg

出来れば、登別で温泉に入り、洞爺湖を観光して、伊達で歴史の勉強をして、
いつもどーリ、ご当地グルメを食べあさりたかったのですが、、、、

やっぱし、旅は急いではいけませんね。
ゆっくりとのんびりが一番です。

この夏は、かなり北海道にいましたが、
やっぱし、北海道はでかすぎです。
まだまだ、いけてない所がたっくさんある( ・´ω・`)

とゆー事は、、、ヽ(´ー`)ノ
ショーがない。来年も北海道に来るしかないですね( ´∀`)


さて北海道も明日でお別れです。
最後にセイコマを十分堪能して本州に帰ろうと思います。
注:バカ企画発動の予感。。

明日は函館に向かいます。
では。

2012.09.13 旅人の味方
現在、苫小牧のビクトリアステーションで野菜補給中
ビクトリア
なんと、ビクトリアは野菜、スープ、カレー、ご飯が無制限食べ放題なのです。
我々、旅人の味方です。


今日は、特にこれといってありません。m(_ _)m


朝は、6時に起きて、いつもどーリ出発。

いつもどーリ、橋下選手の後ろについていき、楽ちん楽ちん。

いつもどーリ、サラブレッドを横目に快走。

そして、いつもどーリ、むかわ温泉で骨と壷と筋肉を伸ばす最新医療マッサージ機で和み、

いつもどーリ、ビクトリアで野菜補給中。


まったく、いつもどーリではありませんでしたが、こんな感じです。




あとは、牛乳プリンなんかも食べました。
牛乳プリン


北海道の週間天気を見ていただければわかると思いますが、
どうやら北海道には雨季があるそうです。

明後日からずーーーーと雨ってどーゆことですか?( ・`д・´)

そーゆことなんで昨日から急ぎ足なわけです。

出来ればもっとゆっくり、北海道を満喫したいのですが、
今後の予定もあるので、あと2日で北海道をあとにしたいと思います。
なので、明日は、走れるだけ走ります。


今日で、この三日間一緒に行動した橋下選手ともお別れです。
お世話になりました!
何もない、えりも街道が愉快に走れて、楽しかったです。


では、マンガ喫茶にでも行ってフェリーの予約でもします。
2012.09.12 仙人と枝豆
仙人発見( ゚д゚)!




今日は、朝はから昼間まで、ライダーハウス杉山にお世話になりました。
注:ライダーハウス杉山は佐藤選手の個別契約なので、皆様はご利用になれません。

昨日、あれだけ肉を食ったのに、奇跡的に胃はもたれず。
朝から元気一杯。


朝食を山ほどいただき、お腹いっぱい。
十勝の朝ごはんは美味しいです。

そして、今日は、襟裳岬に橋下くんと一緒に行く約束をしたので、大樹で待機w


その間は、グランドマザー杉山さんとおしゃべりタイム。
健康から食事から宗教とか政治経済まですべてをお話しましたので、、
いやぁーはい。

途中、トウモロコシを頂き、コーヒーを頂き、お菓子を頂き、そして、
トウモロコシを収穫し、おにぎりを頂き、豚肉を頂き、ご馳走様でした。。。

仕事量に似合わず、食べてばっかりですね( ´Д`)=3
本当にありがとうございました。


午後一時になり、帯広から橋下選手が到着、合流しました。
こっからは、昨日のようにあっとゆーまに襟裳岬につく予定でした
が、
橋下選手、パンク(-.-;)
まぁ佐藤選手に任せなさぃ( ´∀`)


あ~っタタタタタタッタタタタタタ
アタぁ~

お前は既に治ってる('∀`) 。


とまぁかるーく修理して出発しました。

そして、黄金道路突入。
黄金道路とは、道路を作るときに、黄金を敷き詰めるほどのお金がかかったため
そう呼ばれるようになった模様。
半分以上がトンネルでした。
その中でもピカ一だったのがこちら。
北海道一長いトンネル
5kmがトンネルって(# ゚Д゚)
一人だったらと思うと、ゾッと致します。


トンネルを抜けるとそこは風の国でした。
風の強いところは、木が生えないためかなりの確率で絶景です。
襟裳手前

5時過ぎに襟裳岬到着。
襟裳岬
よく、襟裳は何もないってゆーから期待はしてなかったけど、
なかなか、綺麗で来てよかったです。

でも汗臭い男二人で来るところじゃないですね。w( ・´ω・`)


襟裳岬のとある看板
ピリカ
なっ
なんて読むんだぁ~Σ(゚Д゚)


雨後の夕日は美しい。
襟裳 夕焼け


予想はしていたものの、こっから2時間はナイトランでした。
ただ、上を見上げれば天の川に、満天の星空でした。
ここで、ある事に気付く佐藤選手。

北海道って毎日天の川出るから、ヒコボシとオリヒメ何時でも会えるじゃねーかよ!
なんだ、北の地で毎日密会してうまいことやってやがったのか(*´Д`)



なんてくだらない事を話しながら、ようやく、
8時半頃に浦河情報ステーションとゆう、無料ライダーハウスに到着。
中は真っ暗で人気がないことから、佐藤選手は冗談で、

佐藤選手:中に仙人がいるかもだから気をつけろ!

と助言。
橋下選手が捜索開始。

橋下選手:こんばんわー

???:お疲れ様です。

佐藤選手、橋下選手:( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚
っせっ仙人でたぁ~

よくわからん裸のおっちゃんはその後、妻らしいおばちゃんに強制連行されましたとさ。



夕飯はセイコマ、デザート尽くし。
セイコーマートLOVE
コンビニで半額とかさっすがセイコマ。
枝豆は尋常じゃない量を杉山さんからいただきました。


明日も橋下選手と共に苫小牧を目指します。




お腹いっぱいで幸せなのです。



今日は、ライダーハウス銀鱗荘で出会った日本一周中チャリダー
橋下くんと途中まで、共に行動いたしました。。

なんか、何もない道が続くところで、良いアクセントとなり、新鮮な感じで、
そして、面白かったです。(ノ´∀`*)

あと、色々とグルメに付き合わせてしまい申し訳ありません。
ちょっと調子に乗っていつも以上に、食べちゃいました('∀`)



今日の釧路も霧霧です。
湿原とか、霧で何も見えねー( ;゚Д゚)y─┛~~
とゆー訳で、今日はグルメファイターするぞって事で

まずは、朝ラー
和商 ラーメン
和商市場の中にある店で、ミシュランに載っているんだとか。
その魚醤ラーメンを注文。
確かに、スープは良いだしをとっていると思いますが、
野菜炒めが若干、邪魔をしている気が、、
やっぱし、ラーメンはチャーシューとメンマとネギですよ。
まぁまぁ美味しかったです。


そして、出発。
でも、数十キロで次なる目的地に到着。
しらぬか恋問の道の駅の豚丼
しらぬか 豚丼
流石は、炭火焼。
しかも、肉がご飯とご飯の間にも挟まれていて、肉の満喫ツアーでした( ・`д・´)


肉のあとは、これしかない!
音別 ソフトクリーム
ソフトクリーム選手権ヽ(´ー`)ノ
場所:音別セイコマ横ソフトクリーム屋さん
フレッシュ:☆☆
コク:☆☆☆☆
販売員:☆☆☆←ふつーのおばちゃん。でも、とっても親切♪
総合評価:☆☆☆☆
コクが凄い!北海道発コクの正統派。
一口目はあっさり系、しかし、ここからグイグイくるね(*´∀`*)
オススメですよ。


まだまだ食います。
うらほろ スパカツ
ライダーさんおすすめのスパカツ!
名前通り、パスタにカツが乗ってるだけです。
しかーし、カツとミートソースがうまいことマッチするのです。


浦幌とゆーところで戦友とお別れ。明日も会いますがね(゚∀゚)
70kmくらい走ったのですが、あっっというまでしたΣ(゚Д゚)
久しぶりに、戦友

でも、こっからは、一人でいつものダラダラペース。
海岸線なのに?だから?
アップダウンが、、、( ;∀;)

霧も続いて、一気にダウンペース。
霧の世界


立ち寄ったトイレでこんな落書き。
林家ペーパー
林家ペーパー。
良いセンスですな。


ちょっと元気をもらい、大樹町に到着。
中札内でお世話になった杉山さんと再開ヽ(´ー`)ノ
また、お世話になります!

まずは、展望台へ連れて行ってもらいましたが、

霧だァ(´Д⊂ヽ
またもや霧
最近、霧男の佐藤選手です。

その後は、温泉

そしてー( ´∀`)
十勝牛
十勝牛だー!(*´∀`*)
焼肉だよーぅ

もぉー結構、お腹いっぱい。
でも、デザートは別腹(ノ´∀`*)
黒ゴマなんとか
黒ゴマなんとか、、、
アイスみたいなプリンみたいな、です。

杉山Jr.も相変わらずで安心( ・`д・´)


佐藤選手は、北海道の中で十勝が一番お気に入りです。


明日は、橋下くんとなーんもない襟裳へ向かいます。
