上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よし。
今日は、台風一過で秋晴れツーリング日和だ(*´∀`*)

とか、のんきに考えていましたが、
起きて窓の外を見ると、

昨日以上に雨降っとる〜!( Д ) ゚ ゚

現実はそぉ甘くないですな。。


でも、コレ以上連泊は金銭的にも、日程的にも厳しいので、
強行出発。

とりあえず、天橋立でも見ながら、雨が止むのをまとう作戦で。
地図ではケーブルカーに乗らなくても、登山で展望台まで行ける感じだったので、節約のために歩きます。
しかーし、登山道の入口が封鎖されとった( ;∀;)

仕方なくラーメン一杯分のお金を出して、
ケーブルカーに乗ります。
天橋立 ケーブルカー

あっとゆーまに展望台に到着。

天橋立
ワォ('∀`)
見事でありあす。

しかも、到着と同時に雨が止む奇跡。


よし。今日は、昨日の分まで走って鳥取行くぞ!
と意気込んだ瞬間、ザンザン雨が降ってきた奇跡。


とりあえず、前に進みます。

道中、カニが家を襲ってたりしてましたが、スルーで(・∀・)

カニの侵略

今日は、今までの平坦な道とは若干異なり、数百メートルの軽い峠が連発で、流石に疲れました。

そして、決まって峠の頂上には、トンネルがあるんです。
交通量がさほどでないため、その点は大丈夫なのですが、
大変なのは、トンネルの入口と出口で天気が全然違うことです( ´Д`)=3

太陽キタ――(゚∀゚)――!!
とか思ってトンネルに入って出ると
雨キタ――(゚∀゚)――!!
みたいな。
体力を奪われます。


ふと時間を見ると、16時30分。
鳥取は無理だと悟り、
スーパーで買い出しをして道の駅で寝ることを決定。

そして、スーパー。
この街で何が??
この街で、何が起きているんだ(# ゚Д゚)
この地区を走る車には注意ですね。


日没と同時に道の駅あまるべに到着。
ここ、あまるべの道の駅がある場所は、かつて列車転落事故のあったところなのです。

そして、余部橋梁と言えば、鉄道マニアの聖地たる場所
らしいです。
数年前までは、鉄製の日本一の高架橋として有名でしたが、潮風による腐食での老朽化や強風に対する安全性
なんかの理由で今は、コンクリートの高架となっています。

コンクリートと言えども、通常の2−3倍の厚さでできており、建築にあたっては様々な工夫がなされたようです。

今でもこの難所に橋をかけるのには、かなりの技術が必要だというのに、
鉄製の高架橋を作った時の技術もすごいものがあったんだなと関心です。
流石は日本。やはり世界を代表する工業技術を持っているのですね。


余部橋梁、鉄橋時代
余部橋梁

現在のコンクリート製の余部橋梁
新余部橋梁


明日は、とりあえず、鳥取砂丘で依頼された写真を撮ります。


スポンサーサイト

起きたら土砂降り。
本日は、走りたくないなぁと思いました。

しかし、昨日、高専野球部の先輩凸さんに
「台風のなかを走っての旅でしょ?」
とか、なんともそれらしい指摘を受け、暗示をかけられた佐藤選手。


そこまで言われたなら、
走りますよ( ・`д・´)


いつも以上に気合を入れて出発。


10分後、天橋立YH到着。(ノ´∀`*)

結論。
無理です。台風の日は走れません。

とゆー訳で今に至ります。


今日は、一日、この娘とつるんでいました( ´∀`)
萌えキャラ?
佐藤選手もついに、萌えに心を奪われたようです。

嘘です。

実は
TOEICの参考書ヽ(´ー`)ノ
とーえっく


ちょっとずつやっていこうと思います。


明日は、鳥取を目指します。
2012.09.29 原発街道


昨日は、ラーメンを食いまくったあと、
負傷兵の翔さんとお別れし、佐藤選手は海辺にある公園に行き、野宿致しました。
翔さんは事故の痛みが激しくなってきたので、近くのマンガ喫茶に泊まった模様。
早く、よくなるといいですね。
名古屋に行く時はどうぞよろしくお願いします。
そして、皆様も事故にはお気をつけください。


そして、本日は浜辺で起床後、台風情報をチェック。
なんだか、今日の夕方あたりから雨が降ってきそうだったので、早めに出発しました。

とりあえず、海側の道で京都府に入ることに。

それにしても、なんだかこの光景、見覚えがあるような、、、
そう。ここらは原発多発地帯。
ニュースでよく見る光景が広がっているのです。
通った順では、敦賀、もんじゅ、美浜、大飯、高浜と5つの原発がありました。

もしここに大きな地震なんかがきたら、どうなることでしょうΣ(゚Д゚)
ちょっと、想像したくないですね。
これから、原発はどうなるのでしょうかね。。。


原発めぐりをしていると、雲行きが怪しくなってきた(*´Д`)

急げ急げε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ちょっと、休憩
ミニストップ ベルギー
ミニストップのベルギーチョコソフトでございます。
佐藤選手のお気に入りの一品ですね。
久しぶりのミニストップでついつい注文してしまいました。

東北、北海道とまったく、姿を見せなかったミニストップがついにここにきて
連発出現。
やっぱり、地方地方でコンビニの群れがあるようですね。
北海道はもちろん、我らのセイコーマートヽ(´ー`)ノ
東北はセブンの勢力が弱く、ローソン、サークルkが多い傾向があり、
東京に近づくに連れて、セブンイレブンが増えていくように思えます。


これから、どんなコンビニがあるか楽しみになってきました。
まぁセイコマにかなうコンビニはないと思いますがね(ノ´∀`*)


そして、ますます雲行きが怪しくなってきたので急ぎますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ふと、海側を見ると、、、
海軍
イージス艦( Д ) ゚ ゚?

ここは、舞鶴にある海軍記念館で、土日祝は見学ができるとです。


なかには、漁船衝突事故で話題となった、あたごの船体もありました。
結局、裁判ではイージス艦運転手の自衛官は無罪になったようですね。

もともと、自衛隊が一方的に悪いといったマスコミの報道はおかしいと思っていたので、
俺は、妥当な判断だと思います。

この事件にも賛否両論あるようにマスコミの報道を鵜呑みにするのはどうかと思いますね。
特に、Fテレビなんかは完全にK国に侵されてますし、、、



そんなこんなで、見学していると、
ついに、雨が降ってきたァ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


濡れながらも、宮津到着。
宮津と言ったら?
はい。
日本三景の天橋立ですね。

今日は、雨でそんな余裕はなかったので、明日リポートしてきたいと思います。

が(-.-;)

どうやら、明日は台風&雨っぽいΣ(゚Д゚)

悩みどころです。。


今日は、久しぶりのユースホステルで天橋立YHに素泊まりであります。

田沢湖、桃岩荘での悪夢を思い出しますが、、

さてリベンジなるでしょうか。


もしかすると、明日も連泊かもわかりません。



では。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。