2012.09.27 鱒寿司選手権
富山と言ったら?

鱒寿司だぁヽ(´ー`)ノ

とゆー事で、鱒寿司選手権を開催することを宣言致しました。
ミニ一人バカ企画です。


今日は、ただひたすら鱒寿司の写真を載せるだけなので、
前もってご了承ください。



まず、鱒寿司という食べ物は、江戸の大将軍、
吉宗が絶賛したという程のご馳走でございまして、
富山には30以上の鱒寿司が存在する模様です。

今日は、その中でも口コミで高評価な鱒寿司を厳選しました。


7時にテントを貼った公園から出発して、昨日訪れた富山駅に再度、到着。

まず、向かったのは青山総本舗。
青山総本舗
御開帳
青山総本舗 御開帳
近くの公園でご馳走様( ´∀`)
酸味がきいていて、とっても美味〜!

店の中には押し石で押している工程が。
つけ石


続いて川上の鱒寿司
川上寿司
道の駅万葉で御開帳。
川上寿司 御開帳
生っぽさが際立つ一品。美味〜!


道の駅を散策していると、とんでもなく大きなシュークリームと富山ブラックソーダたるものを発見。

万葉シューとブラックソーダ
シュークリームはサクサクまろやかで、ソーダはパンチがきいていて、不思議な味がしました。


時は流れ、午後三時。
三時のおやつにセブンで買ったブラックサンダーアイスを食べている時でした。

微妙にお腹が痛いよーな(*´Д`)

よし。こんなときは飲むヨーグルトだぁ!
セブンプレミアの1Lの飲むヨーグルトを一気飲み。


10分後。
お、お腹がーーーΣ(゚Д゚):(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'):
ぐはっ
トイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレ
トイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレ

こーゆう時に限ってコンビニはないんですね。
なんとか、見つけた公園のトイレ(*´∀`*)


こんなこともあり、7時頃道の駅三国に到着。
石川県ぶっ飛ばして福井県です。

晩飯はろんもち、

高田屋
高田屋の鱒寿司!
高田屋 御開帳
これは、全てがまとまっておられる!
自分的には、一番好きですね。

そして、食後はもちろん、

鱒寿司だぁ~ヽ(´ー`)ノ


とか、やりたかったのですが、体力的な面でなく、
金銭的な面でリミット発動。


道の駅には、日本半周中チャリダーの翔さんという方がいて、
11時くらいまで、語っていました。
この人がまた、面白いとです。
おいおいご紹介します。


明日は、京都に入ってしまうだろうか?未定です
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/100-73aefebe
