翔選手が事故ったァ:(;゙゚'ω゚'):
ヤバイヤバイヤバイ
どーしよぉ(# ゚Д゚)



今日は、道の駅三国で起床。
なんと、昨日出会った、翔選手はテントなしベンチ泊なんです( Д ) ゚ ゚
朝晩の冷え込みが厳しくなってきた最近は
テントがあっても寒いというのに!
先日、彼の親父にシュラフを買ってもらうまでは、素の身&半袖で寝ていたというから
それまたびっくりΣ(゚Д゚)

蚊に50箇所以上刺されたんだと。。。
お疲れ様でした。

そんな彼は現在、日本半周中チャリダー。
名古屋出発で四国九州をまわって早ければ、あと2日でゴールとのことです。

今日は、方向が同じだったんで敦賀までは、いっしょにいくことにいたしました。
翔君


漕ぎ始めてから10kmほどの地点で事件は起きました。

海沿いの国道305号線を晴天の中、快適に走っていると、
後のから来た車がクラクションを鳴らし、
佐藤選手のすぐ側を通り抜けて行きました。
こーゆう事は、しばしばあったりなんかして、道路はお前のためにあるんじゃないぞ!
と云いたくなるのですが、
たまーにそんな車もあるわけです。

そこは、下りとカーブが連発しており、結構、危険なところでした。
佐藤選手はクラクションなんかまったく、気にせずシカトをきめていたのでそのまま、
坂を下ってしまいましたが、
ふと振り返ると、それまで後ろに居たはずの翔選手の姿がなくなっとる。。。

なんか写真でもとっているのだろうと思い、
数分間待ってみるも、翔君は姿を見せず。


なんか嫌な予感がしたので、来た道を引き返すと、
そこには翔君と一人の熟女が座っているではありませんですか。

いつの間に熟女を引っかけたんだ('∀`
翔選手もなかなかやりますね( ・`д・´)

とか思って近づくと、
なんか、雰囲気が違います。

慌てて翔君を見てみると、所々に生々しいすり傷と破れた服が。

話を聞いてみると、
クラクションに驚いた翔選手はとっさに振り向き、避けたのですが、
前を向いた瞬間、側溝にチャリが落ちて、体を強く地面に打ったんだとか。


傷も傷だし、もしかすると骨なんかにも異常があったらいけないと思い、
病院に行く事をおすすめしますが、
もはやチャリはこげる様子でもなかったので、困っていると
地元の方が車で乗せていってくれる
とのことで、佐藤選手も付き添いで病院に行く事に。


結局の所、なんの異常もなく無事で良かったです。
しかし、一歩間違えれば命の危険がある乗り物である事を再確認し、
これからの旅でいつ、自分がそのような事態になるかわからないので
気をつけようと思います。

地元の方もとても親切で、やっぱり、人間は助け合って生きていくものだなと感じました。



こうして、自己現場に戻った佐藤選手一行は、今後の予定について考えましたが、
翔選手はなんとか、自転車が漕げるようで、とりあえず、敦賀方面に行けるところまで行く事にしました。


越前海岸はとても美しい風景が続きます。
越前海岸
岩に穴が開いていたりします。
穴があったら、、?

入るっきゃないっしょ(ノ´∀`*)
岩間


あるトンネルの中には海側に切れ間があって、
とても美しゅうていたり。
切れ間


そして、そして、さらに進むと、
洞窟発見( ゚д゚)ハッ!
洞窟突入。
いざ、佐藤探検隊、突入。

佐藤選手:何が出るかわからないから、気をつけろ!


そのときだった〜!

珍獣、翔が現れた。

①戦う
②逃げる
③道具
④スルー

④で( ´∀`)
洞窟の怪物


洞窟は全然奥には続いておらず、10秒で探検終了。


その後、なんだか昼寝に最適な場所を見つけ、昼寝。


4時30分まで熟睡したあと、再度、敦賀を目指しました。


夕暮れとともに到着。
翔負傷兵いわく、敦賀は屋台ラーメンが出現するとのことで、行ってみることに。

屋台ラーメン


まずは、地元の一番人気ゴンちゃんという店へ。
ゴンちゃん
豚骨ベースのスープは喜多方らーめんに似ており、とっても美味〜!
相席した鳥取から来た夫婦とお話して

おっちゃん:どっから来たん?
翔負傷兵:名古屋から日本半周です
おばちゃん:ラーメンおいしーなぁ(ノ´∀`*)
佐藤選手:静岡からです
おばちゃん:このラーメンおいしーなぁ(ノ´∀`*)
おっちゃん:なら今から鳥取行くんか?
おばちゃん:ラーメンおいし…
佐藤選手:はい。
おばちゃん:ラーメン本当にお…
おっちゃん:もぉええっちゅうねん!
おばちゃん:私、若い時不良だったのね。
おっちゃん:もぉええっちゅうねん!
おばちゃん:それでお父さんに拾われたん。
おっちゃん:もぉええっちゅう…
おばちゃん:あんたらも絶対に結婚しーな
おっちゃん:もぉええっちゅ…

………
なんとも面白いスイッチ夫婦でした。

ラーメンの代金も出していただいて、ご馳走様でした。

とても仲の良い夫婦で憧れてしまいました。


その後もラーメンファイトは続きます。
ちゃる麺というラーメン屋さん
ちゃる麺
ラーメン屋のおっちゃんがまた面白い方でした。

あれ郵便局の方が来たぞ?
ラーメン食べるのかな?

郵便物わたしとるー( Д ) ゚ ゚
ここ、屋台には住所があるのです!
驚きました。



しめは名もないラーメン屋さん
屋台ラーメン おばちゃんの店
ラーメン屋のおばちゃんがまた面白い方でした。


敦賀はラーメン屋台が昔から有名で、多い時には数十件のラーメン屋台が道を連ねていたようです。
これから、西の方に行くに連れて屋台も出現するようになるらしいので、楽しみです。


明日は、台風が来るのか(# ゚Д゚)
頑張ります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/101-942fa586
