2012.09.29 原発街道


昨日は、ラーメンを食いまくったあと、
負傷兵の翔さんとお別れし、佐藤選手は海辺にある公園に行き、野宿致しました。
翔さんは事故の痛みが激しくなってきたので、近くのマンガ喫茶に泊まった模様。
早く、よくなるといいですね。
名古屋に行く時はどうぞよろしくお願いします。
そして、皆様も事故にはお気をつけください。


そして、本日は浜辺で起床後、台風情報をチェック。
なんだか、今日の夕方あたりから雨が降ってきそうだったので、早めに出発しました。

とりあえず、海側の道で京都府に入ることに。

それにしても、なんだかこの光景、見覚えがあるような、、、
そう。ここらは原発多発地帯。
ニュースでよく見る光景が広がっているのです。
通った順では、敦賀、もんじゅ、美浜、大飯、高浜と5つの原発がありました。

もしここに大きな地震なんかがきたら、どうなることでしょうΣ(゚Д゚)
ちょっと、想像したくないですね。
これから、原発はどうなるのでしょうかね。。。


原発めぐりをしていると、雲行きが怪しくなってきた(*´Д`)

急げ急げε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ちょっと、休憩
ミニストップ ベルギー
ミニストップのベルギーチョコソフトでございます。
佐藤選手のお気に入りの一品ですね。
久しぶりのミニストップでついつい注文してしまいました。

東北、北海道とまったく、姿を見せなかったミニストップがついにここにきて
連発出現。
やっぱり、地方地方でコンビニの群れがあるようですね。
北海道はもちろん、我らのセイコーマートヽ(´ー`)ノ
東北はセブンの勢力が弱く、ローソン、サークルkが多い傾向があり、
東京に近づくに連れて、セブンイレブンが増えていくように思えます。


これから、どんなコンビニがあるか楽しみになってきました。
まぁセイコマにかなうコンビニはないと思いますがね(ノ´∀`*)


そして、ますます雲行きが怪しくなってきたので急ぎますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ふと、海側を見ると、、、
海軍
イージス艦( Д ) ゚ ゚?

ここは、舞鶴にある海軍記念館で、土日祝は見学ができるとです。


なかには、漁船衝突事故で話題となった、あたごの船体もありました。
結局、裁判ではイージス艦運転手の自衛官は無罪になったようですね。

もともと、自衛隊が一方的に悪いといったマスコミの報道はおかしいと思っていたので、
俺は、妥当な判断だと思います。

この事件にも賛否両論あるようにマスコミの報道を鵜呑みにするのはどうかと思いますね。
特に、Fテレビなんかは完全にK国に侵されてますし、、、



そんなこんなで、見学していると、
ついに、雨が降ってきたァ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


濡れながらも、宮津到着。
宮津と言ったら?
はい。
日本三景の天橋立ですね。

今日は、雨でそんな余裕はなかったので、明日リポートしてきたいと思います。

が(-.-;)

どうやら、明日は台風&雨っぽいΣ(゚Д゚)

悩みどころです。。


今日は、久しぶりのユースホステルで天橋立YHに素泊まりであります。

田沢湖、桃岩荘での悪夢を思い出しますが、、

さてリベンジなるでしょうか。


もしかすると、明日も連泊かもわかりません。



では。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/102-2b4231b3
