
今日は、道の駅あまるべで起床。

チョーっとだけTOEICの単語を覚え、出発。
この三日目、雨に降られっぱなしだったから、
流石に今日は大丈夫だよね?( ´∀`)

いいえ。現実はそぉ甘くはありませんでしたよ。
しっかりと、出発30分でがっつり降られ、激なえ( ;∀;)


まさか!日本海側は梅雨明けしてねーのか(*´Д`)
とゆーくらい雨。
まぁこれも旅の醍醐味としよう。


とりあえず、東屋があったので雨宿り。
しかーし、いっこうに雨上がらず。
yahoo天気で調べると、、、
俺がいるところだけ雨雲が停滞して、雲が動いてねー( Д ) ゚ ゚


そんな馬鹿なことがあるかってくらい、ピンポイントで降ってやがる!

ショーがない昨日に引き続き強行出発だ。

山陰海岸国立公園
よし。若干晴れてきた(*´∀`*)
山陰海岸国立公園は、日本海からの荒々しい風と雪と波で侵食された岩で、
晴れているととっても美しい景色が広がります。


例の福井県で交通事故にあった翔選手の情報より、9号よりも海岸線のほうがいいかもとの情報をいただいていたので、海沿いの県道178号をチョイスしている訳ですが、
おそらく、9号よりもきついと思います。
とゆーのは、自動車専用道路がちょくちょく出現して、それを回避すると
いろは坂級のヘアピン地獄となるわけです。
でも、その分景色が綺麗なので結果オーライなのですがね。

こんなところも。
ミニ江ノ島
ミニ江ノ島っぽいですね。



鳥取県突入。
浦富海岸です。
浦富海岸一

浦富海岸二
ちょっと、山登りしたのですが、雨と空腹でUターン。。
戦略的撤退と言うやつです。

腹が減っては戦が出来ないで、
天下一品
でた!
天下一品のこってり特盛固麺ラーメン。
天下一品とは関西中心にあるチェーン店で佐藤選手のお気に入りのお店。
なんと言っても、スープがドロドロで麺がなくなる頃にはスープも無くなるってくらい、ヤバイ。
これからもよろしくお願いします。


ラーメン後は鳥取砂丘に乗り込みました。
鳥取砂丘一

鳥取砂丘二

鳥取砂丘三

高専の小澤氏に頼まれた写真をバシャバシャ撮りました。

さぁ佐藤選手の本気の一枚を撮ってやろう
っと三脚をセット。
あれ?
レリーズリモコンチャリに忘れたァ:(;゙゚'ω゚'):
そして、30Dはタイマーのセット方法をまだ会得してないので。。

小澤氏。多少の手ブレは許してくれ。


そんなことをしているうちに、あたりは真っ暗に。
さまよう佐藤選手。

ここはどこなんだ?

マヂで、鳥取砂丘ビックだぜ。

リアルな遭難ですよ。
砂丘はただの砂溜まりではなく、山なんです。
しかも、決まった道がないから帰れなーい( ´∀`)

その後、一時間近くもがき苦しみ、何とか公道に出て帰還。


皆様も鳥取砂丘での遭難には、ご注意ください。


翔情報によると、砂丘の一番の見時は夜明け前だそうです。
気が向いたら行きます。


今日は砂丘近くの無料キャンプ場で寝ます。
明日は、松江を目指します。
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/105-771ff6c8
