上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10.03 砂丘リベンジ

本日は晴天なり。

やっと晴れたよぉー<(_ _*)>


気が向いたので、早朝に起きて鳥取砂丘にリベンジ。

しかし、昨日は雨が降った上に無風だったため、砂紋はおろか足跡もくっきり残っている状態。。。

小沢氏、残念。

せっかくのキャンプ場なのでゆっくり寝ましょう
とゆーことで暖かくなるまで睡眠。

午前10時、遅めの出発。

めっちゃ晴れてたので、定番の場所にわざわざ行って写真撮影。
鳥取砂丘 晴れ
昨日、俺はこんな砂地獄のような場所で遭難していたのかぁ。
蟻の気分も少しはわかった気がします。

鳥取はなしが有名らしく、なしソフトを朝からいただきました。
なしソフト


はい。
のんびりしているとお昼になってしまうので、こっからはハイペース。
9号線は交通量さえ多いけれど、結構スピードが出せて快適。
たまにアップダウンはあるけれど、景色がとってもよいのです。
魚見台
魚見台です。
昔はここから魚の群れが見えていたんだとか∑( ̄Д ̄;)
昔の人はマサイの血を引いていたのか!

たぶん、昔はもっと水が透き通っていて魚もたくさんいたのかな?


CMでおなじみの鳥取のハワイです。
ハワイにしては海、荒々しすぎヾ(-д-;)
ハワイ



お昼は地元の食堂でとろろ丼です。
とろろ丼
疲労回復&鳥取名物のらっきょう食べれて満足。



さーて、
一気に島根にチェックインするか
っと意気込んでいると。

くっ雲が、、、、
黒い。。。

ザァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。



まさかの5日連続の雨。
しかも結構強め。

もぉ雨は毎日降るものだと思っておくことにします。


ただ、30分もすると所々で青空が見え、太陽復活。

ロスタイムを取り戻すべく、激走。


水木しげるロードは以前に旅行で行って、二度行くところではないためパス。

境港道大橋を渡ります。
自転車は歩道を走れって( ̄ー ̄?).....
境港道大橋
俺は大道芸人ではないぞ。


橋の上からの展望は
境港
最高です。


続いて中海です。
中海


そして、今日は道の駅に行こうか、松江の街中に野宿しようか考えましたが、
ライトアップされた松江城が見たかったので、松江まで走ることに。


松江城も以前にいったことがあるので、今回は城の撮影と周辺散策&夜景撮影をしました。

松江城公園は芝でトイレもあって野宿できそうでしたが、
なんかやばそーなおっさん達がたむろしているのと、夜のお城は少々怖いので、別のところを探していると。


ぽつっ。
ざぁーーーーーーーーーーーーーーー

またかよ。
雨宿りできそーなところを探していたら、
漫画喫茶発見!

これは神からの導きだと確信し、何の迷いもなく入店。

サードステーション
という漫画喫茶なんですが、ここは何もかもが完璧。
まず、地方のネットカフェは割高だという傾向があるのですが、
なんと山陰地方最安値をうたっているではないか。
確かに、大手の0.7倍くらいの値段。

そして、もちろんソフトクリームもあり、シャワー、入会金無料。
モーニング100円メニュー
フラットが広ーい∩(´∀`)∩

全国の漫画喫茶を渡り歩く佐藤選手ですが、もしかすると日本一の漫画喫茶かもわかりません。

極めつけには
マンガ喫茶 自販機
こんな自販機まで無料!


そして、久しぶりにPCで写真の整理をしていると、
なんか一昨日あたりからのすべての画像の同じ部分にシミらしいものが( ̄▽ ̄)。o0○
やっちまった。。

たぶん、雨のですね。
昨日、今日となかなかよい写真が撮れていたので悔しいですね。
しっかり手入れします。



明日もなぜか雨予報。
とりあえず、出雲大社で太陽と縁結びをしてきます。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/106-a5a4393a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。