2012.10.05 和みスポット
今日、起きると50代のおばちゃん旅人とおっちゃんホームレスが語っていました。
昨日、俺が寝るまで彼らは語っていました。
果たして、彼らはいつ寝たのでしょう。

そして、話している内容はおそらく、おばちゃんの人生相談( ´∀`)
おっちゃんは終始、「ホームレス最高」といって年金や外交や総理なんかの国批判をしていました。
おばちゃんは、過去の栄光をこれでもかってくらい自慢していました。
なんとなーく、話を聞いていただけですが、なんかしょーもない事ばっか言ってやがると思いました。
自分は将来、悲しい大人にはなりたくないと思います。


ちなみに、テリー伊○を中心としたマスコミのアベ叩きを鵜呑みにしている日本に危機感を覚えます。
パチンコ等からの金や、中国、韓国に侵されているマスコミの報道は果たして、真実なのでしょうか。


まぁこんな話しはいいとして、今日は石見銀山に行きました。
世界遺産です。
まずは、龍源寺間歩に入りました。
石見銀山1

石見銀山2
人がひとり入れるくらいの穴がずっと奥に続きます。
俺でも頭が天上にあたります。
江戸時代の人の身長は今よりもずっと低かった事がわかりますね。
そして、銀脈を求め、手作業で奥へ奥へと掘り進めた地道な作業は、
さぞかし大変だった事でしょう。

時々、銀箔が岩についていて、キラキラと光っていました。
一発当ててやりたい気分になってきてしまいます。


次に財産洗いというものがあったので、
金洗い
小銭を洗うことに。
金洗う
その後、昼飯のラーメンでほとんどの小銭を使いました('∀`)


石見銀山のある、大森地区は江戸時代の町並みが残っていることでも有名であります。
大森町並
和みますねぇヽ(´ー`)ノ
島根は和みスポットが多いです。

五百羅漢
五百羅漢です。
赤い扉の奥には五百体の石の人形があって、様々な表情、顔をしているがために、
一体は自分に似た奴を探すことができるらしす。
俺に似た奴は捜しきれず。
てか、俺には全てがでクリリンにしか見えずでしたね( ・`д・´)

町並みを気にしてか、自販機もこんなんに。
自販機が、


世界遺産を堪能したあとは、日本海側を西に進みます。
今までは平地の割合が多かったのですが、今日からはアップダウンが頻発するようになりました。
そして、トンネルの形が
楕円隧道
天井高になりました。
なんか、卵型ですね。
普通のトンネルとどっちが力の分散が良いのかな?


久しぶりに面白い看板を見つけたのでパシャリ。
浜田人
今日は浜田市にある道の駅でテントを張って寝ます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/108-be55e25c
