2012.10.09 日本三景制覇
まずは、訂正から。
なんか色々と勘違いが入り乱れ、昨日の記事がよくわからないことになってますが、
カルスト→石灰岩大地です。
以上ヽ(´ー`)ノ



今日は、めぐりにめぐりました。
まず、朝は早起きをして、岩国まで無心で漕ぎ続け午前中のうちに到着。

海岸コースを予定していたのですが、向かい風条件下で海岸は自殺行為なので、ヒルクライムコースを選択。
ショートカットにもなりあっという間に岩国へ。

途中、チャリ旅人に出会ったので話してみると、、

なんと韓国人。
ワォ。

俺は、今の状況でチャリをもって1人で韓国は行けないですね。
竹島のことを聞いてみようと思いましたが、
国際問題へ発展しかねないので我慢。

てか、英語も日本語も通じないからそんなに会話できず。
よく、ここまで来れたなぁ
と若干、関心です。


とまぁ、こんな感じで岩国の錦帯橋の観光をスタート。
錦帯橋
良い感じですね。
大変趣深いです。

300円払って渡ります。
錦帯橋 1
案外、急角度でたいへんです。


橋を渡り終えると、ソフトクリーム屋さんが。
珍百景 ソフト
(# ゚Д゚)
なッッなんじゃこりゃ。
こんなんに種類があるって、機械はどうなってるんだ:(;゙゚'ω゚'):
物理的にこんな事は可能なのか!
気になりますっ!

ただ、何を買ったらいいのかわからなかったので、パスしましたので
そもそも、ご当地ソフトでないからアウトです。


橋を渡ったら、今度は岩国城へgoです。
ルートは2つ。
①ロープウェイ
②登山。
もちろん、節約の鬼と化した佐藤選手は②を選びます。
2日連続でたくさん歩きました。

40分くらいで山登り完了。
天守閣に登り、写真撮影
岩国城
サイコーです。

お城の中は様々な展示があり、外国の方は
サムライ♪ニンジャ♪
と言ってはしゃいでいました。
可愛いですね(*´∀`*)
でも、ニンジャは違うと思いますよ。


俺が一番印象に残ったのは
太刀
こいつです。
これを扱える人はいたんでしょうか?
ここまで大きいと鉄の密度の濃淡が出ないんでしょうか。
刀鍛冶の腕次第なのかな?


下山すると時刻は2時
まだ余裕があるから、オスプレイでも見に行こう
って事で岩国基地視察。
だが
オスプレイ発見できず。

あんまし見てると北の工作員だと思われるので撤退。



朝飯もあんまし食ってなかったので、腹が減って死にそぉ~(-.-;)

観光地でぼったくられるのも何だし、とりあえず、国道へ。

すると、長浜ラーメン博多屋発見!

とんこつラーメン愛好家の佐藤選手は吸い込まれるように入店して注文
博多屋
まず、大盛り
そして、替え玉
替え玉
替え玉

どんだけ食ったんだよ( ;゚Д゚)y─┛~~
と自分に突っ込むが食べちゃうものはしょうがない。

なんか、わんこそばの原理なんですよね( ´∀`)



いつもなら、ここで今日が終了するのですが、
今日は、天気がいいしヤル気も十分なので
まだまだ、行っちゃいます。

午後4時フェリーで宮島へ。
宮島初上陸しました。

宮島は人馴れした鹿がたむろしてます。

その次に目に飛び込んできたのは愛です。
愛です
いいえ。
アジです。
アジです
どちらにしても中国的思考のブランドパクリTシャツは日本人として恥ずかしいのでやめてください!


本題の宮島です。
宮島

厳島神社

宮島1

宮島2

宮島3
俺は、日本三景の中で一番、ここが好きです。
あきがこないっていうか、なんか、神秘的なんです。
良かったです。


帰り道、巨大しゃもじ発見。
しゃもじ
ヨネスケにもたせてみたらどうかな!

せっかくなので、元祖もみじまんじゅう
もみじまんじゅう


ここで一つ失敗に気付く。
そう。
ラーメンなんか大食いしないで、名物アナゴ丼を食べればよかったーΣ(゚Д゚)


過ぎてしまったことはしょうがない。
だから、今度の標的はお好み焼です。


今日は、甘日市の適当な公園を見つけましたが、
果たして、大丈夫かな?
もろに市街地ですのでヤバかったら昨日同様避難します。


明日は、竹原を目指します。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/112-0112fae7
