2012.10.16 階段地獄

山中の河川敷は寒い:(;゙゚'ω゚'):

寒すぎて、凍えて夜何度か起きてしまった。

いち早く防寒具が必要だ。



今日は、朝出発してかるーく標高400強の峠越え。
香川県突入。

そして、もう一つ、かるーく峠越え。

こんぴらさんに到着。

さて、
登りますか!
こんぴらさん

なんか、観光地化されてて人もたくさんいる。
佐藤選手、こーゆう雰囲気は苦手です(-.-;)

特に客引きの声かけを遠慮するのが、なんか申し訳ないように感じてしまいます。。

とりあえず、ここらへんはささっと先へ。

こんぴらさん2
階段出現

こんぴらさん3
もっと階段出現


こんぴらさん4 ゴール?
ん?
もぉゴールですかね?


皆さんこんぴらさんは恐ろしいとかゆーけど、
ゼーんぜん大した事ないじゃないかヽ(´ー`)ノ
ハッハッハ('∀`)



こんぴらさん おくじゃ
( ;゚Д゚)y─
おっ奥社?

見てないことにしよぅ。。。


しかし、佐藤選手は奥とか、秘とかって書く言葉にめっぽう興味をひかれる。。。

やっぱり、行くしかねぇ。

こんぴらさん 5
そして、また階段出現

こんぴらさん6

まだまだ登りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
こんぴらさん7

これこそ真の頂上だ!

いやぁ。
素晴らしい展望だ。
こんぴらさん ゴール
若干、ガスがかかってるから、こっちは昨日、雨降らなかったのかな?


最近、ブログには書かないけど、連続降水観測記録は更新中です。
俺のまわりは常に雨が降ります。

江戸時代とかだったら農民から神様のように崇められることでしょう。


結局、こんなに登りました。
1300


自転車と徒歩の違い、
それは、徒歩の下山は行きと同様に疲れること( ;∀;)

滑り台があったら楽しいでしょうに('∀`)



下山後、お腹が空いたので、
香川県と言ったらうどんしかないっしょ!

前もってりさーーちした
讃岐うどんbest5
通称、讃岐Ⅴ(勝手にネーミングしました。)
のひとつ、宮武へ。

しかぁ~し、去年閉店していた(# ゚Д゚)

なら、次だ!

こちらも、超有名店
なかむら

しくあ〜~し玉切れだった。


諦めました。

いつもなら、こんな逆境にもめげないのですが、
今日は、ゆくべき所があるので。


坂出にあるカフェレストラン、サザンクロス。
ここは、佐藤家が祖父の時代から家族ぐるみのお付き合いがあるところなんだって。

俺は、幼少時に来たことがあるらしいが覚えてない。

中に入ると、一人のおばさんが。


とっても気さくで話しやすく、温かい人でした。

長年、謎に包まれていた佐藤家についてや、
親父の幼少期の糞ガキっぷりについてた~くさんお話を聞きました。

パフェと
サザンクロス パフェ

カレーと
カレーーー

いろいろとごちそうになりました!


そのあと
諸事情により、宿泊はできなかったので、
俺は、道の駅へ。

ちょっと寄り道でヒルクライムしましたが、
瀬戸大橋の夜景
瀬戸大橋?
iso上げて露出補正しても携帯じゃあダメだね。


今日は、道の駅瀬戸大橋なんちゃらで寝ます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/119-b2328f93
