2012.10.16 暇人

昨日は、暗くてよくわからなかった瀬戸大橋。
今日起きてみると、こんなに近くにあって、びっくり(# ゚Д゚)
瀬戸大橋
海に架かる橋って、迫力が違う。。
だって向こう岸が見えないんだからね。


瀬戸大橋を堪能した後は、サザンクロスへ再入店です(ノ´∀`*)
モーニングをご馳走になりました。。
果たして、俺は、パンを何枚食べたのでしょうか。
おかげ様で、朝からお腹がいっぱいで、すごーく幸せ( ´∀`)

サザンクロスには、朝から常連さんが次ぎから次へとご来店。
皆さん地元の方なのかな?。
なんか、俺の知らない朝の世界がそこにはありました。

いろいろとお話をしたり聞いたり、たくさん応援して頂きました。
その中に一人、こう言った方がおられました。

「相当、暇なんだな。」

と。
俺は、ちょっと考えましたが、
世間一般の考えでは、その通りだと思います。
社会に出て働いているわけでもなく、
学生なのに勉強も休んでいるわけですし。

多分、世論では、旅をしている人のことを『暇人』と表現する方も多いと思います。
でも、俺はこの暇を使って、この先の人生に活かせる『経験』ができたなら、
これ以上ない勉強になると思って休学しました。
だからこそ、あと残りの3ヶ月弱、より有意義に、より多くの事を吸収しなければならないなと思います。

暇人だけど、決して、暇を持て余したりはしませんヽ(´ー`)ノ
あと半分を切ったけど、今後も頑張ります。


そして、サザンクロスのおばさんとお姉さん達、
本当にお世話になりました。
また、この旅が終わってから、近いうちにお伺いしますので、
お体にお気をつけて待っててください(*´∀`*)

暇人な旅人の皆さんは、坂出を通ったら是非ともサザンクロスへ足を運んでみてねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



ちょっと、サザンクロスでゆっくりしすぎたけど、
なんとかお昼前に出発。

これでもかってくらい、お土産貰ったから、車体がいつも以上に重たいけど、
全然つらくない重さだね。

すぐに、高松につきました。
高松城
高松城です。

サザンクロス弁当、略してサザ弁の第一弾は、
ぴっつぁ
PIZZA(゚∀゚)
朝も、たくさん頂いたからもうお腹いっぱい。

だけど、
香川県に入って2日経つのに、佐藤選手はいまだ、うどんを食べていない事に気付いていた。
これでは、グルメ旅がまったく成立しない。
松下製麺
いただきます。


高松にある、松下製麺に行きました。
香川県のうどんはセルフの所が主流で、お金を払って麺をもらった後は、
すべて自分でやる。

その場にいた人は、みんな経験者だったらしく、それらしい動きでうどんが出来ていく。
俺も、あたかも経験者のように、それっぽくやったら、
茹ですぎた。

次は、もっとそれらしく装おれるように、精進します!


そっからは、鳴門を目指してさらに、東へ。

コスモスワールド
コスモス綺麗だね~


でも、今日は、出発が遅かったから、あんまり進まずで
さぬき市にある道の駅で寝ます。

今から、サザ弁の第二弾を有難くいただこうと思います。
サザン弁当

ちなみに、これとは別に、おにぎり8コ入ってましたが( ´∀`)
半分は休憩で頂きました。

明日は、午後には大雨っぽいんで
早めに鳴門、徳島に行きたいと思います。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/120-d092a52f
