2012.10.20 川の海
本日は、晴天なり。

やまない雨はないのですね( ´∀`)



昨日買った30円のおにぎりを3つ食べて、公園の東屋を出発。

かなり遠回りになりますが、以前、負傷兵の翔選手に教えていただいた
鳴門スカイラインを通って、鳴門大橋へと向かいます。

スカイラインとか、激坂ありますよ
と俺に勧告しているようで、気が引ける( ;∀;)

あんなとこに橋

案の定。
おかしな所に、おかしな角度で、おかしな橋がかかってる( ;゚Д゚)y─

こんな急勾配の橋は初めてですね。
10パーの橋

でも、さすがに景色は綺麗だァヽ(´ー`)ノ
鳴門海峡4

鳴門海峡3


これ川じゃないですよ。
鳴門海峡
海ですよ。

鳴門海峡2
潮の流れは川よりも早くて荒々しい( ・`д・´)
驚きです。


そして、東洋一のエスカレーターなるものがあったので、有料ですが乗ってみる。
てんごく
まるで、天国へ続いているかのようなエスカレーター。

頂上からは鳴門大橋が展望できます。
鳴門大橋

行きは天国、帰りは地獄に続いているかのようなエスカレーター。
じごく


道中、怪しい廃墟を発見。
チキンの家
突入。


どうやら、
チキンの家らしい。(ノ´∀`*)
チキン
散策。

窓ガラスはなく、向こう側は断崖絶壁のチキンハウスでした。
チキンの家ん中


この後は鳴門大橋の下にある、うずの道へ。
LOOKダウン
東京タワーみたいに床がスケルトンみたいになっていて、鳴門海峡の激しく、複雑な潮の流れを真上から、観察できます。
小学生と一緒に見学後、

徳島にUターン。
徳島と言ったら?
徳島ラーメンやぁヽ(´ー`)ノ

徳島ラーメン
一番人気の、いのたにラーメン屋
大盛り一杯では、満たされず

2軒目
徳島ラーメン2
東大ラーメン屋

徳島ラーメンは味が濃い目で
何と言っても、味付きの肉がたまらん( ´∀`)
ラーメンというより、肉がメイン
みたいなラーメンでした。



昨日、一昨日と雨で進めなかったから、
今日の午後は距離を伸ばし、室戸岬の手前50kmくらいにある
道の駅、宍喰温泉までやって来ました。

夕食
久しぶりの波がある海です(゚∀゚)


ここで、出会った高知大の菊地君と温泉に入り、雑談
そーすると、旅人チャリダー松崎さんも出現。

彼らのことは追々。

愉快な夜になりました。


明日は室戸岬に行ったあと、岩崎弥太郎に会いたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/123-ed3f09a2
