2012.10.30 地獄の町


昨夜は、佐藤選手の睡眠を妨害する者はなく、
道の駅、宇和島で清々しい朝を迎えることができました(・∀・)


そして、今日は、沢山写真を撮ったのでサラサラっと行きます。


昨日、突然の九州入りが決まったので、八幡浜を目指します。
寄り道はしない予定でしたが、
ちょっと、古いい町並みがあったから、パシャリ。
町並み 西予

土器ドキロード。。
ドキドキ
ネーミング60点。


なんだこれらは?
わら小屋?
聞いてみたいけど、人がいないからわからなかった(´・ω・`)




そして、八幡浜到着。
出迎えてくれたのは魚とミカンを持った謎の少女。
つっこみたいけど、我慢。
しかし、その横の未確認生命物体は触れずにはいられない(*´Д`)
なんぞ、こいつ。
危険な匂いがプンプンするぜ:(;゙゚'ω゚'):
宇和島フェリー


さらば四国。・゚・(ノ∀`)・゚・。ここでも、いろんな、たくさんの人と物に出会えました。
また来るヨォー。
八幡浜


あっという間に、九州到着。
別府です。
別府


これを食べないと、九州に来たという実感がわかないよね( ´∀`)
大分ラーメン
大分ラーメンですって。

ただ、ラーメンと頼んだら、豚骨ラーメンが出てくるのが素晴らしーぜ!


豚骨の山発見。
骨山
これからもラーメン食べまくります。


早速、別府観光。
ポンプ 温泉
そこらに、こんなポンプ?があって湯気が出てる!
温泉の街ってかんじだ!


こっからは別府名物、地獄巡り。
地獄フリーパスがあるが、2000円もするΣ(゚Д゚)
観光地はこれだからいただけないね( ・´ω・`)

ただ、地獄は結構面白く、見所が多い。

①海地獄
海地獄二

海地獄


②坊主地獄
坊主地獄


③山地獄
山地獄
ちょっと、物足りなかったり、微妙なところには、それを補うだけの何かしらがあります。
ここにはカバがいらっしゃいました。
山地獄 カバ


④白池地獄
白池地獄
写真忘れたのでパンフレットで勘弁。


⑤釜戸地獄
釜戸地獄
中には、ハズレポイントもありますよね。。。


⑥鬼山地獄
ワニ地獄 鬼山地獄
はっきり言って、ワニがメイン。


ここでちょっと、移動。


湯けむりの街ですね。
湯けむりの街


再度、地獄へ。
⑦血の池地獄
血の池地獄


⑧龍巻地獄
竜巻地獄 間欠泉
何にもないじゃんと思ったら、

竜巻地獄
プシューって!
間欠泉といい、数十分周期で吹き上がる温泉だって!
自然の力すげー(# ゚Д゚)



今日は、別府の温泉旅館に泊まれるヨォヽ(´ー`)ノ
オフシーズンの温泉街の平日はとっても料金がリーズナブル。
格安なのです。


明日はゆっくり出発でヒルクライム、湯布院行きます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/133-857e9d14
