2012.11.02 阿蘇制覇
今日は、朝から夜まで山ごもりでした。


7時、阿蘇ユース出発。

なんか、昨日の深夜に韓国人団体がチェックインしたらしく、にぎやかだ(~_~;)



昨日も登った激坂を今日も登ります。

本日、最初の山は、
キジマ岳

はい。
到着。
キジマ岳①

キジマ岳②

キジマ岳③

キジマ岳④

キジマ岳⑤

キジマ岳⑥

キジマ岳⑦

キジマ岳⑧


休む間もなくどんどん行きますよ。

次はついに、ボスステージ
中岳です。

こいつに登るためには、今でも火山活動が活発な火口に最接近しなければなりません。
車は有料だけども、自転車は無料で道路を通れますが、

阿蘇有料道路

激坂です。

阿蘇有料道路②


アレ 。

いっ息がァ( ;゚Д゚)y
できない。

呼吸困難に陥る。


これは、喘息の発作だ!

急いで携帯型吸入器で発作を抑える。


これなかったら、たぶん死んでたわ。。。

火口周辺は二酸化硫黄などの有毒ガスの濃度が高く、
気管支がパニクるらしい。


喘息持ってるひとは、薬持ってかないと死ぬよ(・∀・)




やっと火口に到着ですが、

到着と同時に、

「ビービー危険です危険です係員の指示に従って避難して下さい」

:(;゙゚'ω゚'):

風向きが変わって、火山ガスの濃度が高くなったから下山しろってΣ(゚Д゚)


マジ
勘弁。


係員に登山のむねを伝えると、
「一回、自転車を下において、歩いてくればオッケー」
だと


なんかよくわからねーけど、再度、歩いてやってきて
砂千里から、登山。
砂千里

中岳へ


他の阿蘇の山よりもちょっと、難易度はあるが、
あっという間に、中岳頂上。

中岳①

中岳②

中岳③

中岳④

中岳⑥


からの高岳登山。アンド高岳東峰探訪
高岳①

高岳②

高岳③

高岳④

高岳⑤

高岳⑥

高岳⑦。

高岳⑧

高岳⑨

高岳10

高岳11

高岳12

本日は風もなく、比較的暖かい(*´∀`*)
火口を見ながら、2時間くらい休憩。


疲れた疲れた。
一気に下山して道の駅で、腹を満たす。
手ぶら韓国人
赤毛牛がここの、特産ローカル牛なんだって。
美味しかった( ´∀`)


今日は、ユースは一人らしい。

おばあちゃんと会話。


すると、朝見かけた、韓国人グループがやはり、しでかしていた。

昨日、チェックインしたのは23時。
まず、ここからおかしいぞ。
ユースはホテルじゃあありません!

そして、ここから宴会( Д ) ゚ ゚
ユースは22時消灯なので、完全にルール違反。

というか、この韓国人たちキリスト教の団体らしく、
同室の常識を若干わきまえた昨日紹介した別の韓国人曰く、
宗教上、酒なんか飲んではいけない人種らしい。
そして、ユースは禁酒禁煙でございますからして、トリプルアウト。

おばあちゃんが12時で強制的に電気を消すと、
怒り半ば、今度は風呂に入る。


おばあちゃんが女子に時間外だから3人一緒に入ってくれと言うと、完全に無視で
一人ずつゆ~っくり入る始末。

やっと
寝ついたのが2時くらい。

当然おばあちゃんはお風呂の片付けとかあるから、もっと遅くに寝たでしょう。


そして、一泊なのに部屋を片付けないで阿蘇山へ出発。
チェックアウトが10時なのに、13時くらいにユースへ帰ってくると無断でシャワーを使い始めるや
飯を食べ始めるわ。

まだまだ、韓国人の非常識っぷりは、こんなもんじゃなかったらしい。


韓国人よぉ
お前らはおばあちゃんを殺す気か?
ルール守れないんだったら帰れ!

日韓問題でもめている最中にノコノコやってきて、あれだけボロクソに批判する日本で観光?
ふざけるな。

来るんだったら、最低でも日本の常識ってものをわきまえて、マナーを守りやがれ。


同室の別の韓国人とのコミュニケーションで韓国っていう国について
少しは考え直さなくては
と思った俺ですが、
考え直す必要もないようです。


韓流韓流って騒いでる日本人達。
もう少し、韓国っていう国について調べてみては?

あなたが相当な自己中フェチならなんにも言わないけどね。


日本人の血が欲しくて、拉致行為をしていたかと思えば、
今度は自分の事は棚に上げて、慰安婦問題とか言ってるよ?


両者共に、いつまでも子供みたいに愚痴ばっか言っていたら、
日韓問題も改善されず、平行線をたどるだけなので、
先に進む努力をしないといけないと思いますが、



日本の中年のおばさん、若年層はもう少し韓国人の事を知るべきだと思います。




明日は、通潤橋でも見に行きます。
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/137-0c69f306
