
豚骨ラーメン is my life !





今日は、本間さんと一緒に漫画喫茶を出て、

さぁ何するかってなって

ラーメンいっちゃう?

とかなって

探したけど、

雨とか降ってきて、

結局マックに入って、

二人とも、ブログ更新を始めたとさ。

2時間後、本間さんは博多にいる、お友達に会うために駅へ

俺は、コスチュームチェンジのために古着屋に行くことになり、

ここでお別れでした。

ただ、静岡だし、その気になればいつでも会えるので

また会いましょう!

さて、

俺は、待ちに待った、博多ショッピング( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

この日のためにへそくりを貯めていたのさ。

これまでの四か月半、サイクルスポットポロシャツと短パンで頑張ってきたが、

寒い。

もーそろそろ厳しいです。

というか、藍色が変色して白っぽくなって、見た目的にも厳しい。

これでは、店の宣伝が逆効果だ

_| ̄|○

というわけで、私服化いたします。

スト系解禁やぁ┌(。Д。)┐ あはは♪

博多には、原宿にお店を構えている有名店は一通りあるが、

そんな新品買うほど、へそくりはない。

というわけで、古着屋さんunion3という店へ。

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

品揃え良すぎ。

天国やぁ。。

めっちゃ悩む。あれもこれも欲しいもの全部買ったら15万くらいになる。。。

いっそ、ここでまとめ買いして、家に送っておこうかと思ったが、

よく考えると、そんな金あるわけない。

旅の資金的にも、若干心配なところだから我慢だ。

旅が終わったら、またカツマソあたりと東京に行くことにしよう。

というわけで、今日はsupremeのパーカーと、ダイアモンドとかいうスタジャン、ラージのチノパン

を購入し、ストリート武装。

即、着替えて博多をぶらつく。

なんかいつもの感じで落ち着くわぁ。

街中で旅人スタイルだと、はっきり言ってアウェイすぎて

なにあの人

的な感じで見られるから、きついんですよねぇ。

まぁこれで、街の一員として溶け込めたようで、

見える世界も変わってきます。

みなさん、博多は治安が悪いから気をつけろとか言うけれども、

そんなに超危険地帯でもなさそうです。

東京みたいに人がゴミのようにいるわけでもなし、

むしろ田舎っぽさが残る都会って感じ。

俺は好きな方の街です。

実のところは好きの9割がラーメンなんですけどね。。。

というわけで、昼飯は長浜へ歩いていき、

超有名店

元祖長浜屋へ

元祖長浜屋

もちろん替え玉×2

これを食べに九州へ来たようなものだ。

ってどっかで聞いたようなセリフ。

ラーメン食べるのに集中してたら

本日購入したパンツにスープが飛び火。

しみになったil||li _| ̄|○ il||l

ちょっと悲しすぎるが、良い思い出だ。


午後は先に進もうと思ったが、雨が降ったりやんだりで

安定しない。

博多stay決定。

いろんなアパレルのお店に行って、店内物色。

東京と違うのは、博多のほうが接客がぐいぐい来ない点だろうか。

俺はこのスタイルの方がゆっくり悩めるから好きなのだが、

やっぱり、県民性によって、商売のやり方も違うのであろう。

すぐに夕方に。

そろそろ、屋台ができ始めるぞ!

長浜屋台

ほらきた。

注目店はすでにリサーチ済み

一軒目やまちゃん屋台
やまちゃん

ろんもち、替え玉も。

定番化してきた

はしご

二件目ナンバーワン屋台

ろんもち、替え玉も。

ナンバーワン

味は、語彙力の乏しい俺には、うまいしか言えないから。

気になったら、長浜に行ってね。

旅する前だったら、屋台に一人でなんか行けなかったけど、

いまじゃぁ、すんなりと入っていけるようになった。

成長か?

それにしても、屋台はその雰囲気といい、そこにいる人といい、ラーメンといい、

独特な空気があります

いい経験になりました。

明日はまじめに走って、関門海峡を渡って一時本州へ生きたいな。

すぐに九州戻って南下しますけどね。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/146-6ce87db8
