今日は、朝から雨でした。
雨×峠は死亡フラグです。

しかし、
今日は、例の物があります。

そう
喜多方ラーメン!

このために、昨日のソースカツ丼から断食しましたよ。
ただ、お金が無いだけです。。

今日も地元で有名な坂内食堂に行こうとしました。


定休日




うん。。

という事で、まこと食堂に行きました。
ここも喜多方の超有名店。

おい
喜多方 まこと食堂

鶏がらと豚骨の合わせスープ
手打ちちぢ麺
薄切りチャーシュー
絶妙です。

わざわざ東京から食べに来る人の気持ちがわかりますね。

さぁ
エネルギーも入れたことだし出発しますか。


なんか、眠い( ゚Д゚)
えっ
後頭部が痛いぞ。

いつの間にかコンビニで一時間ほど寝てました。

ラーメンになにか入っていたのかと思うくらい体の力が抜けてしまいました。


今考えると不思議ですが、何だったんでしょうか。
まぁ大丈夫でしょう

でも喜多方ラーメン、トラウマになりそうです。



こっからは峠越え。
すっかり体も回復し、機関車佐藤が大峠に挑みます。

坂道も去ることながら、大峠の恐いところはトンネルでしたね
4kmの大峠トンネルを筆頭に10前後のトンネルを通過しました。
マヂで心臓に悪いです。
視覚が弱くなるため、人はトンネルの中で聴力を敏感に働かせます。
しかし、トンネル内はエンジン音が反響し前からくる車の音が後ろからも聞こえます。

したがって、後ろからはいつ車が来るかわかりません。

トラックが横を通るとき、逃げ場はありません。

疲れました。
大峠トンネル



その後、無事に米沢に到着。
山形まで来てしまいました。

夜は米沢牛だ
っと思いましたが

突然、雷雨。
野宿の予定でしたが、やむなくビジネスホテルに避難しました。
節約しなければ。
米沢牛はお預けですね。

避難後、時間があったので上杉神社行きました。
伊達政宗が生まれたらしいぞ

上杉神社

明日は、山形市のユースホステルを目指します。


走行距離70km
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/15-bec95472
