2012.11.17 南国気分
宮崎あったけー。

さすが南国だわ。。

なんもないけど。。。



今日は、まずは道の駅日向で温泉入浴。

風呂に入るのは島原以来だ。

漫画喫茶でシャワーは浴びたけれども、お風呂に入れるってのは格別だね。

風呂に入れるってことが、こんなにも幸せなこととは。。

旅に出なきゃわからないことです。



あったまったのはいいけど、ほんとに宮崎ってところは何もないんだこれが。

それに、地図の等高線を読む限り、平地だと思われた土地も、実はアップダウン地獄だったりしちゃって。

=九州の北海道と言ったところか

ずーと単調景色なわけですよ

=眠くなる



そのときだったーーー

前方にドラム缶が降ってきたーーーーー

━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

とっさにハンドルを切る佐藤選手。

スタントマンみたいだぜ
0(`・ω・´)=〇

なんて思ってる余裕はなく、状況理解。


トラックの運ちゃんが降りてきたぞ。

降ってきたドラム缶

ドラム缶を拾って、

トラックに積んで。

再発進?


おいおいおい。

俺、死にそーになったよ?

とんでもない音したから、
近所の人とか寄ってきてるよ?

一言もなしで立ち去るのかい?



運ちゃん、何事もなかったかのように行ってしまわれた。


まぁ、俺も怪我してないからいいんだけれども。


このあたりはトラックのマナーが非常に悪い。

こんなところをチャリで走るのも悪いかもなんだが、

まず、通行する車の半分がトラック、ダンプ。
それに、超大型車ばかりだ!

そいつらが無理に追い越しをかけてくるから、とんでもないことこの上なし。

クラクションも10回くらいならされた。


ところどころで渋滞もあったが、おそらくこの原因も停車、発進が遅いトラックによる自然渋滞なのであろう。


もう少し、トラックのモラルを改善していかなくてはならないのでは?
と思います。

環境的にも、電車を有効に使うべきなのかな。

このあたりの事はまったく詳しくないので、具体案などは出せないのですが、

トラックを取り締まる法律を作ったり、走り方によっては税金を課したり、、、

ただ、乗っている人の、周りへの配慮、意識が一番大事だとは思うのですが。。



一難去った後は、また単調。


やっと平地になったがまた眠くなる。


宮崎 平野

宮崎 平野 2


とっても和むんだけどね。


お花畑なんかも見えてきちゃって、
宮崎 花畑

これはいけないと思って。セブンへ。

そのまま駐車場で寝てしまうΣ( ̄□ ̄ ||

1時間後、電話がかかってくる。
高専C5の愉快な仲間たちだ。

卒業旅行についてね。

なんだか、みんな協力してくれるし、実行しちゃうかも(。 ̄□ ̄)ツ

計画がんばって立てるであります。


その後も眠くて、駐車場で暴睡。

ホームレスよりたちが悪いかもしれない。


そんな佐藤選手の目を覚ますのは、

あいつですよ、


雨。


さっきまで晴天だったのに、いつの間にかあたりは暗くなっていた。

とりあえず宮崎までダッシュしたが、

信号 赤

信号がもうこれ以上行くなって言っているようで、今日はここまで。

できれば日南まで行きたかったが、男は諦めが肝心だ。

よって、漫画喫茶いくよー。


暖かいんだから野宿しろって?

俺は卒業旅行のプランを立てるっていう使命があるから
ショーがなく、漫画喫茶行くのだよ?


そこのところ、わかってもらいたいv(。-_-。)v

ただ、リアルに明日は強雨らしいから、再廃人化する可能性ありです。

では。
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/151-988de893
