なんか、グダグダのタイトルで申し訳ない(~o~)

そして、ブログがたまり気味で申し訳ない。

これは、マンガ喫茶のpcが悪い。。

なんか、このpcは自動更新みたいな機能があって、せっかく書いた文章が
すべて消え去るのであります。

簡単に言えば、ありがた、かなり、迷惑だ(*´Д`)

そのため、ブログ更新がほぼ出来なかった。

できるだけリアルタイムで更新してゆくので、今後共によろしくお願いします!




今日は、雨が10時30分くらいに上がったのを見計らって、
川内へ13里進む。


しかしながら、ここは流石の佐藤選手。
雨を降らすのです。

そんな中、祖母の実家にたどり着くために、俺が持っているアイテムは
川内駅と中学校と公民館と、家の位置にバツ印が書いてある手書きの地図。
宝の地図並の情報量だ。

俺は、トレジャーハンターかっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

って突っ込みたくなるが、何故か一発で公民館発見。。

あたりを、うろちょろしてると手招きして家の前に立ってくれている人がいた。


案外にも簡単にたどり着いてしまったのである。



ここに来るのは初めての事で、誰にも会ったことがない。

もはや、俺とどんな関係にある、どんな人が住んでいるかも不明だった。


しかしながら、一歩家に入るやいなや、
「よく来たねぇ!」
っと大歓迎される。

何とも、嬉しいことである。

そして、皆さん、決まって二言目には
「裕子ちゃんによく似とる」
って言う。

ちなみに裕子ちゃんは俺の母です。。

ちょっと、不安だった気持ちは、もうなく、
ここに来てよかったと思う。


その後は、俺の旅や、祖母について話をした。

そして、ある騒動が今日起きたことを知らされる。

突然、鹿児島の田舎に、
毛蟹と豪華な北海道の幸が送られてきたのである。


はい。
サイクルスポットの部長様が俺のために送ってくれたのだヽ(´ー`)ノ

だがしかし、俺の伝達不足で
なんだこれわ!
なんかの間違いじゃないかってことで、送り主を探る大騒動が巻き起こった模様。

この場を借りて、皆様にお詫び申し上げます。
すいませんでした。


しかーーーし、部長様のお陰で今夜は毛蟹がたべれるのだぁ~
鹿児島でカニが食べれるなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。

鹿児島の人も蟹は大好きなんだって。
良かった良かった( ´∀`)
毛蟹 in鹿児島
鹿児島の人はこうやってカニを食べるのですね。


そして、鹿児島には面白い食べ物もあるのです。
山芋 紫 個体

紫山芋です。。

色!
それでデカ!
山芋 紫
トロロにしても紫です。

もう一つ、
鳥刺し
鳥刺しです。
鳥を生で食べるなんて( Д ) ゚ ゚

でも美味しかったよー


みんなでワイワイ、テーブルを囲む。
俺にとっては、ここにいるすべての人と初対面な訳ですが
とても愉快でした!

お酒のお供をして、いろんな話しを聞いて、いろんな事を知ることができた。

なぜかアルコール入れてないのに、顔が赤くなる佐藤選手('∀`)



その後、曽祖父、曾祖母の写真を拝見させていただく。
なぜだか、初めてあった気がしないんですよね。

この人たちの血が俺にも流れていると思うと不思議な気分になるのですね。



今日は、こんな感じでおやすみなさい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/158-eaa58bf3
