2012.07.13 僕の細道
今日は、なんとか雨はふらずに一日を送ることができました。
朝飯は、俺の大好物、三色団子。
エネルギーを入れたところで、
機関車佐藤が今日もゆきます。

山形の山間部を抜けて、
まず、辿り着いたのは、上山城でした。
この城、とくに歴史上の有名な武将が関わっているわけでもなく、
ただの街のシンボルなんだとか。

それでも、足湯なんかもあってまったりしました。。


ここでクエスチョン。

蔵王

なんて読むでしょう?


正解は
「ざおう」
です

恥ずかしながら、自分は知りませんでした。
あなたのひとしくんはボッシュートされていませんか?
蔵王からの山形市街
蔵王からの山形市街の光景です。



続いて、
訪れたのは、またもや、あの芭蕉さんも訪れた山寺です。
山に寺があります。
自分、古文とか国語とか嫌いなので
投げやりです。
以上です。
山寺
芭蕉さんと曽良さんです。
芭蕉さん 曽良さん
芭蕉と聞いても、ギャグマンガ日和くらいしか連想できませんので。




閑かさや   岩にしみ入る    蝉の声



それっぽいすね。



それよりも自分はこちらの方が興味をそそられます。

セブンはお客様のニーズにお答えします。

セブンです。
堆肥がおいてあります。
さすがセブンはお客様のどのようなニーズにもお答えします。

ちなみに、町中では自動車のショールームなんかがありますが、
こちらには、トラクター、耕運機専門のショールームなんかがあります。
面白い光景です


今日の宿はここです。
ひがしねベアフット ユースホステル

ご主人はとても気さくな方で、面白いです。
奥さんは、優しい方で、サクランボとかあまなつゼリーとか振る舞っていただきました。
わ~たしサクランボ(佐藤錦だぜ)


なかなか更新できず申し訳ありません
投稿する直前で原因不明の再起動が3回連発して
同じ文章をこれで4度目です
スマホはかなりストレスが貯まります。
キーボード買おうかな



走行距離80キロ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/16-d820767f
