2012.11.26 沖縄上陸
気持ち悪いねぇーー。

酔った。。。




今日は、昨日に引き続きフェリー移動。

時間はたくさんあったので、少し溜まり気味だったブログを追いつかせ、
沖縄の作戦を立てました。


ひとつだけ問題が。。

これから一週間、沖縄は雨が続くようですよ。。。


死亡ふらぐだぁ。。。


なので、当初は那覇にウィークリーマンションを借りて、そこを拠点にしようとも考えたのですが、
なんか、それじゃぁ味気ないわぁ。

とも考え、これまで通りのスタイルを貫くこととしました。

雨天強行突破です!




ようやく、すべきことはやったので、本でも読もうかと。


これまで、何回もフェリーには乗ったから酔わないだろ。
なんて思ってたら、
最後の2時間で酔いました。

寝たら少しはよくなったが、、、

25時間後に陸に上がると、今度は陸酔いだぁ。。。

なんか頭が、ぐわんぐわんするなかでの沖縄上陸になりました。

植物持ち出す

船を下りたら、まず目にしたのが上の写真です。

なんか、外国に来たかのように、植物の持ち出し、持ち込み規制があるのですね。
若干ですが沖縄に来たような感覚に。




下船前に、日野山さんという旅人チャリダーに出会いました。
彼は、仕事を求めに沖縄に来たそうなのですが、時期的に旅人ができる仕事なんてあるのか?

沖縄に詳しい人や、なんか情報ある方いれば教えてください!



とりあえず、彼と夜の那覇でご飯でも食べようということになり、沖縄編いざ出発!

の前に、日野山さんのリアがパンクしていたので、佐藤選手が修理をしてから出発。



沖縄そばでも食べたいなと思い街をぶらぶら。
でも、見つかったのはどさんこラーメン一軒。

南の島で、北の大地のラーメンを食べるのも、なんとも面白い。

でもどーせだからってことで、そば屋を探すが、
よく考えれば21時まで開いている店は、那覇にはありませんでした。


というわけで、本日はコレで。
沖縄そば

明日から沖縄編、ついに始動です。


乞うご期待!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/161-3b4ca73b
