2012.11.29 チバリヨー


本日は、砂浜とにらめっこの一日でした。




ゲストハウスのいいところは、なんて言っても夜の交流があるところ。

時々、道の駅なんかでも旅人さんと知り合うが、
ゲストハウスには、また違った人種の人と、個性的なオーナー様がいらっしゃるのだ。


まぁ、YHのような規則はなくて、
特に、自分が泊まった本部YOSHIKAってとこの唯一の決め事は、
「他人に迷惑をかけない」
ってだけなんで、
もちろん、夜は飲み会大宴会になるわけです、

そこでは、笑いあり、涙ありのドラマが生まれるわけです。

一人、また、一人と飲みつぶれていくわけですが、
なんて言っても、佐藤選手は飲まないので、最後の二人まで残るわけですよ。
最後はオーナーさんとマンツーマンでして、
解散したのは午前3時くらい?

でも、でも、ここのオーナーさんは、多分凄いやつだ。
オーラっていうか、包容力?が違う。
人生の経験値が比べ物にならないからでしょうか。

酔っ払っているため、狂ったレコードのように、何回か同じことをリピートするのですが、
ちょくちょく、良いことを言う。
良いこととゆーか、自分の為になる事かな?
酔っ払いから、学ぶこと多し。


酔っ払いでも、ただの酔っ払いじゃなくって、
正直、恐ろしい人です。
質問も的確で、未だに考えさせられています。

今日も、ずっと考えてたんですが、

逆に考えれば、彼に出会うことで、考える機会が与えられたんですね。

素晴らしいゲストハウスです。

そして、今日も、連泊です。

計画では、明日から、北上してヤンバル地方に行く予定でしたが、やめます。
その分、このゲストハウスには連泊する価値があると思い、
明日も多分、ここに連泊します。

決して、綺麗とは言えないし、設備もホテルと比べたら天と地だけど、
他にはない、この雰囲気で多くの事に気づき、考え、少しでも成長できたらいいなと思っています。



って事で、朝は完全に、寝坊するわけで、
起きたのは午前9時。
堕落してますな(ノ´∀`*)

その上、昨日のブログも、まだ途中で、仕上げてから出発。

ただ、午前中は雨だったのです、どっちにしろ行動できなかったんですが。

まずは、昨日、オーナー様とヘルパーに勧められた古宇利島ってところへ行きました。


一応、離島なんですが、自転車でも橋を渡って行けるので、アクセスは最高。

古宇利島

古宇利島 へ

そして、橋からの風景も最高なんです。


晴れてたらね。。。


でも、今日なんかの曇り空でも、エメラルドグリーンにひかる古宇利島の海。
珊瑚礁で綺麗だと言われる沖縄の中でも、この島だけは、別格ですわ。
夏に、晴れている時なんかに行ったら、これは、とんでもない事になるんじゃないでしょーか。


そして、この島の素晴らしいところは景色だけじゃないんです。

ドン!
アグー
これが、なんだかわかりますか?
豚?

ただの豚じゃないんですよ。

伝説のアグーです!

沖縄には、このアグー豚をうたっている料理屋さんが多くありますが、
そのほとんどはグレーなアグーです。

しかし、
ここは、正真正銘100パーのアグーを使ってるんです。

オーナー様がおっしゃるなら確実です。

当然、味の濃さが違うんですよ。
沖縄料理が若干苦手な佐藤選手ですが、これだけは一押しですな!


この店では美味しいものの他にも、耳寄りな情報をひとつ、手に入れる。


ここ、古宇利島の浜辺には、伝説の貝殻があるんだと。

その貝殻、なんと、ピースサインをしているんだってΣ(゚Д゚)

そのピース貝は、拾うと願いが叶うっていう超ラッキーアイテムなんだが、

そう簡単には見つからない。

一ヶ月探して見つからないってゆー人もおられる程なので(-.-;)


沖縄の中でも、ピース貝があるのは古宇利島だけで
さらに、古宇利島のとある浜辺にしか落ちていない。

そのポイントを店の人に教えてもらう。


こうなったら、何が何でも、俺が見つけ出してやるヽ(´ー`)ノ


って簡単に乗せられるのが佐藤選手です。


ポイント到着。
時計浜①

いざ、トレジャーハンター佐藤の戦いが始まる!



さぁ~どこに隠れているんだい、はやく姿を見せなさい(*´ω`*)


10分後
( ・`д・´)まだまだこれからだぜ!



30分後
(*´∀`*)まぁそんなに簡単に見つかっても面白くないよね。




60分後
(´Д⊂ヽまだまだこれからだぜ?





120分後
( ・´ω・`)う~ん。。。








180分後
(´;ω;`)うん。










240分後
。・゚・(ノ∀`)・゚・。














300分後
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




もともと、佐藤選手は色んな探し物は不得意なんですね(ノ´∀`*)
根本的に、俺の本日の行為自体、間違っていたってわけです。


てなわけで、本日は、ずーーと浜辺とにらめっこしてたわけです。

でも、トレジャー途中で現地のおじいちゃんとお話して、おもしろい経験にもなった。
ヤンバルの人って、信じられないくらい優しかったりしますよ。



さらば、古宇利島ヽ(´ー`)ノ
古宇利島②



夜飯はゼブラパンとさんぴん茶
ゼブラパン
どっちも沖縄限定('∀`)



そして、本日の戦利品( ´∀`)v
ピース貝



明日は今日行けなかった今帰仁城へ行きます。
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/164-83174551
