ゲストハウスの夜は長いです。。。


昨日、いつも通にブログを更新した後、ゲストハウスの下の階にある居酒屋さんへ、
ゲストハウスメンバーでいく事になりました。


俺は、ご飯もたらふく食べた後だったけれど、それでもお腹がすいてしまうもので、
タコライスと、うっこん茶とゆー謎の飲み物注文。
うっこんちゃ

案外にもおいしいうっこん茶。
島豆腐もくれたよー!


あと、上のゲストハウスに泊まってる言ったら、こんなのもくれた!
沖縄の。

沖縄の居酒屋さんってなんて優しいのであろうか。。。
とくに、本部の人ってのは、本当によい人ばかりなんだって。

東京なんかと比べたら、泣けてくるくらいの人柄のよさですよ。


地元のおっちゃんなんか、酔って、叫んで、踊って、踊って、踊って、
佐藤選手も連れ出されちゃったりなんかして、みんなでワイワイムード。
沖縄民謡

昨夜は、愉快な宴となりました。


ゲストハウスメンバーとも、いろいろ話せたりなんかもして、
居酒屋から戻った後も、トランプ、花札、語り合いとかとか。。。

結局寝たのも2時は確実にまわっていたね。



そして、本日の朝。

佐藤選手は昨日、ピース貝捕獲作戦に夢中になるがあまり、本部周辺の観光ができなかったので、
今日は、その続きをしようと思っていましたが、

なんだか、午後から雨っぽいのですね。




と、そこに、恵さんという、とってもきれいなお姉さんがいたという。
話を聞くと、俺が行きたいところを、本日レンタカーでまわるんだと。

とある青年は尋ねてみた
「一緒につれていってください!」

お姉さんは言った
「全然いいよ(*^-゚)v」

とある青年
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


てなわけで、
とある青年は、お姉さんと同行させていただくことになった。

さらに、さらに、今日の夜に那覇のゲストハウスに行くとのことだったから、
そこまでも連れて行ってもらうことに!


まぢ感謝です。。。


自転車も輪行袋に入れ、
いざ、出発!


車、、最高です。。




まずは、美ら海水族館へ。

美ら海水族館


ここには、多種多様な南国の海の魚がいっぱい(゜ロ゜)

水槽の中には、おじさんがいたり、、、
普通のおじさん

小さなおじさんがいたり、、、w 注)魚です
小さなおじさん

くじ引きがあったり、、、注)海蛇です
海蛇

さかな君がいたり、、、注)ハリセンボンです
ハコフグ

つっぱたり、とんがったりする反抗期のうにがいたり、、、注)うにです
ヤンキーウニ

目がらりった奴がいたり、、、注)サメですか?
ラリったサメ


ほんとに、いろんな奴がいらっしゃるのです。

一見して、普通の魚だが、こいつらは男の存在を危ぶむ危険魚類です。
男の危機
なぜかというと、、
彼女らは、男ナシで子孫が残せるとですΣ( ̄□ ̄
男の人類諸君、早めにこいつの存在を抹消しなければ、君たちの未来はないぞ!



珍しい、タツノオトシゴ
タツノオトシゴ

そして、大水槽
大水槽

大水槽②

大水槽③


人食いざめの骨格
サメの口
食われてるのは恵さんでーす。


ここでひとつ間違い訂正。
サメは人を襲いません。

たとえ、肉食サメであっても、人を食らうことは、まず、ないんだってー。

以上でーす。



後はオキちゃん劇場をみました。
オキちゃん劇場
寝たり、

オキちゃん劇場②
跳ねたり


イルカショーなんて、あんまし興味のない佐藤選手ですが、
これは見る価値あるΣ(*゚Д`;)
悔しいが面白いからね。。。



後は、マナティー?ジュゴン?の観察なんかもしました。

マナティー「おい。お前何者だ?」
ジュゴン①

佐藤選手「あっはい、、ちゃりで日本一周しております!」


マナティー「ほーう。今日は何したんだ?」
ジュゴン②

佐藤選手「ヤンバルの自然を体感し、古跡などの文化遺産から琉球文化を学び、人々とのふれ合いを通して自分にはない考え方を吸収し、雨に打たれ、風にも負けず、屈強なる精神を育成する予定でした。



が、どーやら今日は、これまでです。」




マナティー「ただ、お姉さんと遊んだだけかい!」
ジュゴン③

マナティーのおっしゃるとおり、本日これだけです。


美ら海の後は、昨日の激戦区、古宇利へ再上陸して、島案内なんかをしただけで、そっから那覇まで助手席に大人しく座っていたのであります!

今日も曇ってた時計浜ですが、モデルが入るとまったく違う風景になりますな(*´Д`)
時計浜③



明日は那覇から本島南部を探検です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/165-fd2b7255
