2012.12.02 ワジワジ
那覇マラソン(-.-;)

やられた、、、、




本日は、南部の観光地を全て、行き尽くしてやろう!

くらいの勢いで、いましたが、、

本日も雨なりーヽ(´ー`)ノ

そして、結構、どしゃ降り。。。



雨だからって行動しないとなると、
このまま、沖縄終わっちゃう気がするので、
強行突破でε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



だがしかーし、あることに気付いてはいたんだが、
わかってなかった。。

そう。
那覇マラソンだ。


マラソンがあるからって、俺には関係ないでしょ♪
なんて思っていた矢先
那覇マラソン

全然通れねぇ~し('∀`)


迂回

那覇マラソン②

うがっ(*´Д`)


迂回

那覇マラソン③

(_ _;)


このようにして、糸満方面への道は寸断されておりましたとさ( ´∀`)



その後も迂回に迂回を続け、山を超え、山を超え、山を超え、
ずぶ濡れになりながらも、晴れだったら美しい風景を見ながら南に進みました。

南部風景

南部風景②


ようやく、海沿いの道に出たが、
こっから糸満方面は無理と判断して、本日最初の目的地を斎場御嶽に決定。

到着。
すでに時13時。雨の中、どんだけさまよったことか(´;ω;`)
斎場御嶽 入口

ここが聖地らしい
(´・ω・`)
斎場御嶽 参拝所
霊感ゼロの佐藤選手は、特に何とも感じない。


それよりも、この水たまりのほうが気になる!
斎場御嶽 爆弾跡
実はこの穴は、沖縄戦中に落とされた爆弾の傷跡。
未だに残っている事に驚く。


ここも、聖地
斎場御嶽 参拝所②
感じるどころか、さっぱりだ('∀`)
ただの岩ですヽ(´ー`)ノ


ここは、観光本なんかでよく見る光景。
斎場御嶽 見せ場
ちょっとだけだけど、聖地的場所って事は伝わってくるが、、、

やっぱり、ただの岩だ。


ただ、この先には、茂みの隙間から久高島が見えるスポットあり!
これは、若干絵になるね。
斎場御嶽 久高島



その後、フェリーで一緒になった野木山君と、まさかの再開(*´∀`*)
情報交換しました
が、俺はあと一日しか本島にいないから、日野山君に中、北部の情報を伝授。

日野山君、斎場御嶽付近に4日もいるんだって。
写真撮るための天候待ちなんだって。

カメラマンスピリットですな( ;゚Д゚)
ファイト♪




晴れなら素晴らしい光景ロードを、雨が降りしきる中、進み、

中城到着。
南東部 風景
いやぁ~
曇って、雨振ってますなぁ( ´∀`)

中城風景①

中城風景②

中城へ


城址へ
中城①

中城②

中城③

流石は世界遺産ですな。
立派な城ですね。

資料館がなくて、説明なんかもないのが、ちょっと残念。


でも、雨の中来たかいあったわ。
さぁ帰るか。


あれ?


鍵がない('∀`)落としたな。


2週目レッツゴー




ない。。。



3周目レッツゴー

って思ったら、

ヤンキーちっくな兄ちゃん集団の一人が鍵持ってた(*´Д`)
拾っててくれたんだね(*´∀`*)
なんて優しいヤンキーだ(・∀・)



本日以上でございます。

いつもと比べると内容薄いけど、疲労は濃厚なのです。

結論。雨の日に行動するべからずヽ(´ー`)ノ


今日は、那覇にある1000円ゲストハウスに泊まります。
明日は、秘密兵器導入です。

では!
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/167-9188bd0d
