2012.12.04 飛んだ鉄の塊
ビー。


:(;゙゚'ω゚'):


はーい。チェックしまーす。




今日は、鉄の塊に乗って、石垣島に上陸しましたー!

朝、5時起床。

早っ(_ _;)

昨日は、慣れないアメ車と、いろんなアクシデントでとっても疲れたが、
本日の朝は早い。
ただ、布団あったから疲れはとれたようだ('∀`)

野宿を経験してしまうと、全ての環境に直ちに順応してしまうから、面白いw


こんなに早く起きたのはなぜかと言うと、飛行機に乗るためなのです。。

飛行機。


はて?

どうやって乗るんだ?

まったく謎だ。


一応、飛行機には、何回か乗ったことがある、

らしい。

しかも国際線も、、、

でも、覚えていないんだからショーがないヽ(´ー`)ノ


なんせビンボーだからねw
どっか遠くにいくときは、チャリor青春18切符というように、
飛行機はおろか、新幹線すら交通手段の眼中にないのです。

しかし、今回は勝手が違う。。

石垣島に行くには、この飛行機という乗り物に、必ず乗らなくてはいけないらしいΣ(゚Д゚)

出来ればフェリーが良かったけど、4年前に廃止になってるんですよね。

笑えねー( ´∀`)

ってわけで、いざ、那覇空港。



一応、予約は親父がしてくれてあるから、大丈夫だろう!

ただ、
第一に、どこに行けばいいのかがわからん(*´∀`*)


まーいいや、ANAって書いてあるとこに行こう!

荷物お預け?

よし。

預けよう!

お姉さんに荷物を渡す。

お姉さん、俺の荷物が重すぎて運べない。

お姉さん、チャリをなんかの機械に通そうとする。

お姉さん、チャリを押し込む。

なんかの機械、詰まる。

お姉さん、テンパる。

ベテランの人登場。

ベテランの人、チャリバックの中を拝見させろという。

佐藤選手、見せる。

ベテランの人、納得。

やっと第一関門クリアか?

これが、お預け荷物セキュリティチェックってやつだな( ・`д・´)



次行ってみよう!

チェックした荷物を預ける。

体重計みたいなものの上に、荷物を置いてゆく。

表示、30kg

いやぁ~。

重たいっすなぁ。

チャリは8キロだったから、荷物は全部で22キロかぁ。

よく、こんな重いもの持って、沖縄なんてとこまでこれたなぁと、今頃になって感心する((笑



お姉さん、料金は1000円になります。


佐藤選手、(# ゚Д゚)


超過料金ってやつでした。

20キロ以上は有料なんだって。

これが、格安航空会社だったら5000円とか1万とられる事もあるらしいよ。
格安はどっかに落とし穴もあるけど、その点ANAは良心的でサービスもいいね♪


ここまでは、なんとか、流れで乗り切った。

さぁ次行ってみよう!

次のステージはボディチェック♡

搭乗ゲートに移動して手荷物をカゴに入れて、人間本体は門をくぐる。

佐藤選手は、前の人の真似をしてポケットからありったけの小銭と小物を出して、

門を恐る恐るくぐる。


ビー。
赤いランプがついたァ:(;゙゚'ω゚'):

止められた佐藤選手。

お姉さん、俺にベルトと靴を脱ぐように強要。

お姉さん、大胆ですな( ´∀`)

いわれるがまま、指示に従う。

もう一回門をくぐる。


ビー。

止められた佐藤選手。

お姉さん!
次は、俺に何を脱がせるつもりなんですか?(*´Д`)

ジャケットですかぁ?靴下ですかぁ?(-.-;)

なんか、永遠に負け続ける野球拳のようですな!


何だかんだ、4回くらいゲートをくぐっては服脱ぎ、くぐっては脱ぎを繰り返し、
ようやく、OKが出た!
もはや、俺、これ以上脱ぐものないぞ?

飛行機ってめんどくさい乗り物なんですねー('∀`)

果たして、あのゲートは何に反応していたのか未だに不明だが(~_~;)

俺は、自由電子をもってるびっくり人間なのか?物性が金属なのかヽ(´ー`)ノ

まぁいいや。



こうしてようやく、飛行機に乗ることができるのです。

飛行機 離陸

いやぁ~
今度は、飛行機に乗ったら乗ったで、落ち着かねぇー
こんな鉄の塊、ホントに飛ぶのかねぇ。
なんてジーサンみたいな事思ってるうちに、離陸。

( Д ) ゚ ゚

どんどん陸が小さくなってゆく。


そして、雲の上までやってきた。
飛行機 フライト中

なんか、雲海みたいで綺麗だなぁ。


そして、なんの事もなく着陸。
飛行機 到着
今乗ってた飛行機を見たら、ANA機なのに、色がゴールデンだった(*´Д`)
なぜかわかんないけど、得した気分だ。



まず、宿に荷物おいて、時刻は10時。

よし。
一周できそーだ!

って事で石垣島を一周する事に。

チャリでね?('∀`)

バイクは使わないよ?


昨日は、写真なかったから今日は写真たくさんで!


まず、石垣島の川はマングローブというものがひしめき合っています。
マングローブ川

畑にはさとうきびがひしめき合っています。
さとうきび畑 野底


川平湾ですね。
川平


北の方の海岸です。
北の海岸


北の方の川です。
北の川


北の方の草原です。
北の草原道


北の方の石垣牛です。
石垣牛


もっと北の方の草原です。
北の草原


もっともっと北の果てです。
北の果て


最北端ですね。
灯台前

灯台前②

灯台より



石垣島の田舎道ですね。
石垣 田舎道①
和みます。


石垣島の小学校
石垣 小学校
グラウンドが草原です。



石垣島の展望台です。
石垣 展望台
ここは、以前に来たことがあるのを覚えています。



ヤギうります。
ヤギうります
石垣島に訪れたら一匹お土産にどうですかね?

っ的なノリで来られても(-.-;)
ヤギって飛行機乗れるのか!?


石垣島の南の方の田舎道です。
石垣 田舎道②

石垣島の南の方の川です。
南の川


はい。一周完了。

ちょっと疲れましたが、激坂とかなくてとっても走りやすい島でしたよ!
通過する車の半分以上はわナンバーだけど、
交通量も少ないし、
景色も綺麗だ!

石垣島に来るときはチャリを持っていくべし!



明日は、雨なので離島巡りの計画立てます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/169-00ac2b89
