今日は、ユースで朝食を頼んでいたため、久しぶりに充実した朝飯を食べることができました。

自家製味噌の味噌汁に始まり、アジの干物、地元の野菜を使った天ぷらと煮物etc
おいしすぎてご飯を大盛りで二杯もいただいてしまいました。

最後まであたたかく迎えてくれた、ひがしねベアフットユース。また今度行きたくなるようなホテルでした。
ありがとうございました。


まともな朝を過ごしたおかげで、体調は絶好調。
まず、昨日、奥さんが教えてくださった、日本一のケヤキの木のある東根小学校を訪れました。

これです。
このーきなんのき けやきの木
けやきの木


でかすぎです。
なんか懐かしいなぁと思っていたら、小学校の社会の教科書にのっていた模様。
実物を見れて感動です。
たかが木ですけど、されど木なんです



よくわからなくなってきたので次行きます。

やっぱり今日も、山を越えるであります。
最近の傾向からして、峠には必ず滝がある。
この法則どおり、滝がありましたよ。
その名も「大滝」

大滝

これも大きいですね。
今日はビックな日です。


やはり、県境にトンネルがありましたが、何とかクリアです。
そして、ついにやってきました杜の都仙台。
杜の都仙台

とりあえず、木やら丘やらたくさんあります。
なんか横浜に似たような街だなぁというのが第一印象です。

今までの方程式的には、峠→滝ときたら





こけし
こけし?


ではなく、

次は城ですね。
なんか峠×滝×城×雨でわんせっとですね。
方程式どおり、行ってきました青葉城。

天守閣なんかはありませんが、伊達さんは健在でした。
伊達さん


さて、今日の宿探しでもしますかっと思いましたが、またもや雨。
ちょっと梅雨前線のKYっぷりには悩まされます。
そして、
被災地に近い仙台はビジネスホテルから何まで、もはや予約でいっぱいなわけです。
ということで、漫画喫茶に逃げ込みました。
これから、被災地に入るわけですが
一番の問題は
寝床確保でしょう。
晴れてさえいれば野宿できるのですが、、、
ちょっと被災地は治安が心配ですね。


今気づいたんですが、友人が東北大学にいたはず…

連絡してみます。

明日は、松島観光でもしてきます。


それでは。


走行距離70km

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/17-3a039e8a
