
跳んだんです。





飛行機なんか乗ってませんよ。




だったら、
塊って何かって?

それは、、、

船です。




今日の目的地は、鳩間島。

昨日の黒島に続いて、ドローカル島です。


黒島の二倍以上の距離はあるものの、面積は小さく、
船も一日二便しか運航していません。

黒島よりもローカルといっていいかもしれません。


朝一番の便で、鳩間島に向かいました。


ここで、跳んだんです。
船が。


昨日、一昨日とは明らかに違う海模様。

ちょっと沖に出ただけでも、目線よりもはるかに高いところにある水面。

もはや、壁ですね。

かと思ったら、ビルの2-3階くらいに匹敵するであろう高さまで上昇。


これは、、、、


と思った時には、跳んでました。


浮遊時間2Sくらいかね。


着水の音、半端ないです。

水じゃないね。

コンクリーだねあれは。



そこらの絶叫系マシンをはるかにしのぐ、スリル。
もはや、笑顔になれますよ。



こんな、空とぶ船に乗ること60分。

なんとか無事に鳩間島到着。


よし、今日も歩くぞ!

と思った矢先。


島のおばちゃんにこう聞かれる

「今日は泊まりですか?」


俺は
「日帰りです」
と答える。


すると、おばちゃん
「午後の船は欠航だよ」
とさらりと教えてくださる。


俺、
「あぁそーですか。」




っておい!

帰れねーじゃねーか!



直ちに船に戻り、ギリギリ乗船。


おばちゃんがいなかったら、どーなっていたことか。

それはそれで面白くなるところでしたが、

欠航決まってんなら、船内アナウンスとかしろよ!

と言いたいですね。



帰りも、さらにスリリングなジャンプを披露。

最高飛行時間を更新。



こーして、石垣島にもどってきたわけなのですが、

この時間から、他の島に行くことも難しく。
ゲストハウスに戻る事を決断。


だから、今日やったことと言えば、船乗ってただけなんですよね。

ただ、何なんだこの疲労感は。

そして、この何にもしてない、もどかしさ。

雨降ってきてたし、歩くのもだるかったのですが、

まぁこんな、予定外な日もありますよね。



明日は、上陸できることを願います。




船の帰り道。

自衛隊のパトリオットが配備されていた!

ニュース見ると、北のミサイルが近いうちに、石垣島の上空を通過する予定?

なんなんだ北朝鮮。


沖縄に来て、バイク壊れたり、船欠航したり、ミサイル飛んできたり、
やっと旅っぽくなってきましたなぁw。


ただ、ミサイルは笑えないので、勘弁してもらいたいところですね。





今日はこの後、時間があるので、
静岡にもどった時のアパート探しでもします。

今度のアパートは、広くて、トイレと風呂が別なところがいいですね。



では、また明日。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/173-4334e092
