
沖縄、ラスト記事でございます。







野宿。

よゆーでしたわ(*´∀`*)

沖縄、暖かすぎる。。


沖縄って言っても、冬だから流石に寒いだろ。
と思って、本州の感じで装備したら、

熱くて、目を覚ますこと数回。

夏の北海道並みの気候やヽ(´ー`)ノ

こんな感じなら、
沖縄は、たぶん、一年中テントで大丈夫だね。


これが、主な理由かは定かでないが、
ホームレスが多い訳だ(*´Д`)


逆に、北海道はホームレスが少ないらしいですよ。

だって冬になったら絶滅するっしょ( ´∀`)?




ただ、沖縄の本島は若干治安が悪いので、旅人の方はお気をつけください。

結構、物騒なお話を聞きますので。。。




今日は、7時出発。

天気は曇り。。

沖縄最終日なのに、( ;∀;)

ただ、天気予報は、晴れるって言ってるから、信じましょう!


本日の任務→久米島一周冒険。   からの、昼寝(ノ´∀`*)

最後は沖縄らしくのんびりと過ごしたいと思います。



なら、とりあえず、報告始めます。

まず、向かったのは、イーフビーチ。

イーフビーチ

どんよりですが、

海の向こう側は晴れている様子。


ちょっと、期待。


新奥武大橋からの眺め。
新奥武大橋

海に電柱があるのは面白い風景ですな。

この橋を渡ると、奥武島に着きます。



奥武島の畳石です。
畳石
規則正しい形の岩が、規則正しく敷き詰められています。

溶岩がゆっくり冷やされると、こんな感じでキチッとなるようです。



ここの海は、とっても綺麗らしいから、どうしても晴れて欲しい!

だから、空待ち散歩して、晴れるのを待ちます。。。


2時間後、

バーでハウス

晴れたーーーヽ(´ー`)ノ

雨男に奇跡起きる!

何事も、なせばなるものですね。w



こっからは、ずーと晴れ。

どんどん周りますよ!


真謝の福木並木です。
真謝のチュラ福木


天后宮です。
天后宮


旧仲里間…なんちゃらです。
旧仲里間…


そして、本日の目玉ポイント。

標高300mにそびえ立つ、宇江城からの、360度パノラマ景色。

宇江城

宇江城②

宇江城③

宇江城④

宇江城は、沖縄で一番、高いところにある城なんですね。

激坂だったんで、チャリは厳しかったです!

でも、久米島の中では、No.1の感動スポットですね。




比屋定バンタからの、眺め。
比屋定バンタ


タンジャミ公園
たんジャミ公園


タンジャミ(立岩)です。
たんジャミ
この岩、高さが40mもあり、迫力半端ないね。


その後は、昨日走った西道を通り、
西道。


キャンプ地に帰還。
キャンプ場



そして、、、




昼寝!
昼寝
今振り返ると、
この旅で、こうやって、のんびりと昼寝をしたのはこれが、二回目だな。

コンビニの駐車場で、気付いたら意識がなかったのは何度かあるが、
最後にのんびりできてよかったー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


案外、一日、一日、旅するので、生きるので、精一杯、全力少年だったなw


今まで撮ってきた写真の数、、、
カメラ
わからんけど、
おそろしい枚数になってるはずだ。

途中でNikonさんは壊れてしまい、急遽30Dが活躍!

ちょっとは写真もうまくなったかな?!


ブログの写真は、ほぼ、携帯のやつだから適当なのばっかしだけど、

もし、一眼の写真欲しい方いらっしゃったら、何かしらで連絡頂ければ、差し上げますので、
お気軽にお問い合せ下さいまし。





いろんな事を思い出しながら
昼寝をして、

ふと起きたら、

日没直前。

太陽が水平線に沈んでゆくところでした。


沖縄で綺麗に夕日が見れたのは初めてだ。


最後の最後に良い写真撮れました。


北の利尻島、そして、南の久米島。
日本の夕陽は北の端から、南の端まで、本当に美しかったな。。



とうとう、明日は、内地(本州)に帰ります。
名古屋で、友人と再会の予定。


ちなみに、日本一周終了予定日は12月25日の予定です。


最後まで気を抜かずに頑張ります!


では。
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/185-a94fdea1
