名古屋に着いたはいいけど,、、、




何この寒さ( ;∀;)

凍るよー

死んじゃうよー。







最後の野宿を終え、まずは、フェリーに乗って、久米島を後にします。



ホントところは、最後に渡嘉敷に行きたかったんだけど、久米島も良いとこだったヽ(´ー`)ノ

逆に、久米島で良かったかもしれない。。
のんびりと最後の時間を過ごすには、ピッタシのとこだ。


最後の離島、ラストロードは、
ラストロード
こんな感じで、ちょっと、良い感じ('∀`)



さらば、久米島。
フェリー久米島


今日も、ゲロ船だったけど、
もう船慣れましたね!

もはや、マグロ船でも、捕鯨船でも、何でもかかってこい( ・`д・´)w

みたいなー(*´∀`*)



那覇に正午には到着。


そして、速攻那覇空港へ。

ここで、若さを活かした、スカイメイト割引でチケットを取得。
ほぼ、半額くらいで買えますよ~。

22歳未満ならね~( ´∀`)


ANAのいいところは、やっぱしサービスだね。

1000円で、自宅まで荷物を届けてくれるサービス、宅空便で大体の荷物は、自宅に送ってしまいましたー。


だから、荷物はリュック一つと、チャリだけー(*´Д`)
なんか寂しいけど、
今日は、この後、地下鉄3回乗り換えるから、ショーがない。。。



あえて、最終便のチケットをとったから、
時間が出来た!


よし。
最後に那覇の街ぶらりと歩きましょう!


那覇を走るモノレール、ゆいレールの一日乗車券を買って、途中下車の旅だァ~

那覇の良いとこは、空港から市街地へのアクセスが良いとこだね。
ゆいレール
ゆいレール。


終点まで行って、とりあえず、ぶらり。

金城石畳に行きました。
金城石畳


修学旅行生がた~くさん。
青春ですなぁ(ノ´∀`*)


沖縄もいいけど、日本には、まだまだ良い所たくさんあるよ!
って教えてあげたいね(*´ω`*)

金城石畳2


からの、
首里城
首里城
の一部。


それから、いろんなとこ行って、写真とって、(携帯の写真忘れてた。。。申し訳ない)
空港に戻ります。


空港は、ちょうど日没直前。
那覇空港


最後の最後まで、見せてくれるじゃねーか。沖縄め。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最初から、こうやって晴れてくれればいいのに。(~_~;)

でも、ずっと天気が悪かったからこそ、一層綺麗に見える景色が、そこにはありました。





そして、
約、一ヶ月間過ごした、沖縄を飛行機で後にして、

到着したところは、名古屋国際セントラル空港。


死にましたなぁ。。

凍え死にですな。


野宿なんかしたらリアルに...



だけど、本日は、旅人の友、山際氏のところにお泊りです。

山際氏といえば、

このブログの、古くからの読者ならお分かりであろう。

負傷兵殿でございす。

福井県での出来事でしたね、あれは。


詳しくは、記事遡ってね。



数日間泊めていただきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/186-df142014
