今日は、寒いです。
正確には昨日から寒いです。
至るところで温度をチェックするのですが、20℃を上回りません。
身を持って東北に来たことを実感致します。

そして、今日で被災地を離れました。
石巻から気仙沼までツーリングして、被害の状態と復興の進み具合を観察しました。。
出来れば、陸前高田や大船渡も通りたかったのですが、
道路状況、砂ぼこり、野宿場所の確保など全てを吟味した上で、
再度、内陸に進路をとり北上することにしました。
次に、被災地を訪れる時は、活気の戻った復興した姿を見たいものです。
気仙沼



というわけで、平泉までやって来ました。
毛越寺、中尊寺に行って参りましたでご報告致します。



まず、驚いたのがこちらです。
地方払い

地方にはこんな支払いがあるのですね。
農家のボーナス払いといったところでしょうか。


続いて、驚いたのがこちら。
ファミマ?
モノクロセブン

コンビニに異変が!!!
街の景観を損ねないようにしている模様。
逆に目立ちます。。。

毛越寺、中尊寺です。
中尊
毛越

素晴らしい日本文化です。
特に金色堂には、感動しました。
さすがは藤原家ですね。金が有り余ってます。
都市伝説ではないのですが、藤原埋蔵金が今日キャンプする、金鶏山にあるだとか、
佐藤工作員、ちょっと探って参ります


明日は、北上を目指します。
それでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/26-b9536bb5
