いやぁ。
今日は、大雨でした。

このブログを見てくださっている方は関東、東海地方の人が多いと思います。
東北は、まだ梅雨明けしていません(-.-;)

昨日、今日も、おとといの段階では晴れ予報でした。
本当に天気予報はあてになりませんね。
いっそのこと天気予報士は完全出来高制にすれば良いと思います。
または、天気予報ではなく、天気予感にすれば誰にも文句は言われないのでは?(・∀・)
まぁど~でもいい事ですね。


今日は、午後から雨が降る予報だったため、パニアバックのレインカバーは付けないで、朝早めに出発しました。
昨日、登った山を颯爽にダウンヒル。
きもちーヽ(´ー`)ノ
5分後、
ポツポツ、、、ザァーーーーー
わぁー
バックがぬれるー
靴に水がぁー
体温で温まって
きもーい(ノД`)

という事で、2日連続で雨に降られるとテンションも落ちますね、、


雨も降ってるので、あまり寄り道をしないで十和田湖を目指そうと思った、その時、
大湯環状列石
たるものが。
なんか、少年マンガの必殺技みたいなネーミングですね。
気になったので寄ってみました。
大湯環状列石
縄文時代の遺跡らしいです
石が○く円状に並んでいました。
以上です。
気になる方はウィキってください。

今日のステージはダウン→ヒル→ダウンの三本立てでした。
昨日よりも勾配はきつくなく、蜂もいなかったのですが、
やはり、山登りに雨は天敵ですね。
バックは重くなるし、レインカバーを着ていても、チャリだと汗と雨でビショビショになります。
川もこんなになってます。
山岳ステージ 濁流

やっとのことで十和田湖までやって来ました。
霧の十和田湖
え?
十和田湖はどこ?
自転車の後、湖です。
霧やばかったです。

十和田湖①
秋田を抜けるととたんに霧が晴れ、太陽が!
秋田は一番日照時間が短い県らしく自殺率日本一らしいですが、
天気と人の感情は密接な関係にあるようです。
ちなみに、日照時間が一番長いのは、我が故郷静岡ですよ。

十和田湖②
女神像です。
田沢湖の辰子のほうがスタイルが良かったですね。


昼飯は、飯がくいてー
と思い、定食がおいてあるところにしようと思い、
あるお店へ。
扉を開け、一歩、足を踏み入れると、
とても@homeな雰囲気なところでした。
やっぱり青森の方々も方言すごい( ・`д・´)
と思いながらも、なぜかお隣の方とアド交換。
青森の勢い凄いです。
見習いたいと思います。
バラ焼き
B級グルメらしい、バラ焼きというものを頼みました。
これめっちゃ美味しいですよ。ごはん何杯でもいけます。
十和田湖来た時はこれ食べてみてください。

昼に1000円使ってしまうと夜はカップ麺になりますが。。。


楽天で朝食付4000円の格安ホテルを予約したはずが、
十和田荘
十和田荘②
十和田荘③
めっちゃ豪華じゃん!荷物まで運んで頂いて、
風呂もプールみたい。
鬼怒川に続いてあたり旅館でした。


今日は、微妙な写真アップします。
老人達
なんか、うん
はい。
お疲れ様です。


どっち?
どっちですか!
環境省の看板ですが、国のやることなす事全て決断力に欠けますね。


また明日。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/33-724fad9c
