いやぁ。
ついに、東北にも夏がやって来ましたね。

暑い!

しかし、長袖、長ズボンでも、全然チャリこげましたね。

東北も梅雨明けかな。



今日は、朝から晴天に恵まれました。
昨日、霧がかかっていた十和田湖もこの通り
十和田湖 晴ver
綺麗でした。



今日は山岳ステージ最終日?
ホテルの朝食はバイキングでした。
朝から肉、肉、米、、肉
一時間かけて一日分の食料を腹に蓄えました。。

出発。
どうやら、今日のルートはダウンのみということをフロントのお兄さんが言っていたので、
昨日に引き続き、寒いかなと思い、長袖、長ズボンのフル装備。
そして、ビンディングシューズが乾いてなかったため、運動靴カスタムで出発。

ホテルを出てすぐに上り坂?
あれ?

カーブを曲がったら下りでしょ?
ん?


お兄ちゃんにやられました。

もう、出発20分で全身びっしょり
しかもビンディングじゃないから脚がへとへとです。
つくづく、ビンディングのありがたさを実感致します。


やっとの事で奥入瀬渓流へ
でもここ、めっちゃ涼しいです。
しかも、下り坂で傾斜も緩く、交通量なんかもバスがちょっと気になるものの、少なめで走りやすい!
一生に一度は訪れたいところですね。
まさにもののけ姫の世界です。

奥入瀬渓流①
昨日、雨が降ったのにも関わらず、水が透き通ってる!
太陽の光が水面で跳ね返って
いとあはれなり
でした。
高専生なので古文とか、まるでよくわからないので、大目に見てください。( ´Д`)
奥入瀬②
奥入瀬③
奥入瀬④
ちょっと携帯のカメラの調子が悪く、ピントが合わない症状が(-.-;)
オートフォーカス機能はあまり好きではないですね。

ただ、昨日、一昨日と雨の為封印してた一眼レフが大活躍。
三脚も持ってきたかいがありましたよ( ´∀`)


奥入瀬渓流を抜けると、シューズも乾き、ビンディングで本気モード。
ただ、さっきまでの涼しさは嘘のようになくなり、汗で長ズボンが脚にひっついてベタベタに。
でも着替えるのも、めんどくさかったので、そのまま今に至ります。
なので今日は、山岳ステージ、ガマンの部でしたね。


そんな道中、気になるものが
なんだこれは?
何でしょう。これ。
東北の国道、県道でちょくちょく見つけるのですが、
多分雪をどうにかするものではないかと思うのですが、
雪の降らない静岡市民にとってはまったく、判りません。
実際にトランスフォームするところを見てみたいものです。


こんな感じで、だらだらと五戸の公園までやって来ましたが
今日は、野宿です。
隣で、ご老人達がグランドゴルフを、
あたかも子供のようにはしゃぎながらたしなんでおります。

なまりがひどすぎて何を言っているか不明です。
中国語っぽく聞こえてしまうのは、
脳が日本語と認識していないからでしょうか?
改めて異郷の地に来たことを感じます。

ところで、最近気になることが、
〜沢に続いて、青森、岩手には〜戸と言う地名がたくさん( ゚д゚
俺が知ってるのは八戸だけだったけど
少なくとも今までに、二戸、三戸、五戸は確認済み
ここで、クエスチョン。
果たして〜戸はいくつまであって、しっかり連番になっているのでしょうか?
明日、答えを発表致します。




そして、そして、今日のベストショットはこちら。。

ダチョウ
22世紀は何を抜擢してくるのでしょうか、楽しみなところです。

それでは

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/34-5e87b524
