大間まで、やって来ました。
本州最北端の街。
マグロの街。
そして、戦友たちが集う街であります。

今日だけで、日本一周中チャリダー3人と旅人チャリダー1人と出会いました。
pc環境のあるところで、リンク貼るのでよろしくお願いします。
戦友①

戦友②

いやぁお二人さんラフですなー( ´∀`)



今日は、6時起床で、河童の湯に朝風呂してきました!

その後、キャンプ場へ帰って荷物の整理をしていると、

( Д ) ゚ ゚

なっ何じゃこりゃー( ゚д゚ )

セミ 孵化 ①

未確認生命物体かと思いましたよ!
さぁNASAへTELL
よく見たらセミでした。
セミ 孵化 ②

セミ 抜け殻

早めに出発しようかと思っていたのですが、セミの無事を見届けてからの出発にしました。
なんか、親になった気分です。


親父に貰ったカロリーメイトを朝食にして、
大間を目指しました。

あと大間まで、どのくらいかなと思い、標識を見ると、
壮大な道案内

青森はスケールが違いました。
いかに自分が目先のことばかり気にしているか思い知らされます。w
これぞ、ワイルドですね。


無事に大間のキャンプ場に到着。
そこで、ヨッシーさんという日本一周チャリダーとの運命の出会がありました。

この出会いこそが、今後の佐藤選手の運命を左右したのです。


とりあえず、ヨッシーさんと昼飯に行く事に。
大間と言ったらマグロですよね?
しかし、佐藤選手ここで、大きな選択ミスを犯します。

席に着くやいなや、注文を、と言われまずはテンパります。
さらに、マグロ丼の豪快な値段に再度、テンパります。
2日分の食費はいくらなんでも使えないよなぁと弱気な思考に追い込まれた結果、
いくら丼という、守りな選択をしてしまいました(# ゚Д゚)


でも2、いくら丼、とても美味しく頂きました!
明日こそは、攻められるといいな!

いくら丼

その後、ブログでも更新してゆっくり過ごそうかなとも思ったのですが、
事態は意外な方向に、
本日使用させていただくキャンプ場、どうやら、子供たちの遊び場らしく、
小学生低学年くらいの3人組の絡みが激しい( ;∀;)

すると、突然、1人の小便小僧Aが俺にタッチしてきました。
おっと
売られた喧嘩は買わなければΣ(゚Д゚)
鬼ごっこへ発展しました。
佐藤選手、本気で爆走。
元陸上部を舐めるなよ('∀`)  注)あまり、部活に参加せず申し訳ありませんでしたが、この場を借りてお詫び申し上げます。



しかし、
本気で突っ走るがあまり、ヨッシーさんのテントのロープに足を引っ掛けてしまい、
危うく転びそうに、
何とかこらえましたが、昨日のスズメバチ事件が頭をよぎります。

ヨッシーさん、本当に申し訳ありませんでした。(_ _;)

さらに、シューズを見ると( Д ) ゚ ゚
何じゃこりゃあ
before
before
花嫁修業第二弾開始
after
after

小便小僧Aはその後も佐藤選手へ放尿しながら近づいて来るではありませんか。
さすがに、やばいので調教して、その場清掃いたしました。

その後は、鬼ごっこはコールドゲームとして、
子供たちを軽く、あしらいごっこに。
最近のガキは本当にませていて、結構、可愛くないです。

ただ、佐藤選手、ファンサービスがよく、
持ちネタの怪談話や、カードゲームなんかしたりして、
完全におもりに徹しました。


ここで、一人の少年のチャリがパンクしているのに気付き、
まぁしょうがないので直してあげる事に、
虫ゴムもダメだったので近くのホームセンターへ買い出しに行き、
なんとか、パンク修理終了。

その後、少年は何事もなかったかのように、どこかへ消え去ってしまいました。
まぁ佐藤選手は寛大なので気にしませんがね( ´∀`)


さぁ一段落したところで、テントの中で、くつろごうかなと思いましたが、
ここでヨッシーさんにお電話が!
なんと地元の方が飲み会をするとのことで
その場に自分も招待させて頂きました。

そこには今までに、食べたことのない海の高級食材達がどっさり。
アワビアンドサザエ
アワビにサザエでございま〜す
失礼。つぶ貝らしいです。
たびたび失礼、やっぱりサザエらしいです。

モンジョグ
もずくです。
こちらの方言ではモンジョグと言うそうです。

マグロ目
マグロの眼ですよ。
コラーゲンヤバす。
コレ美味しいです。
ビールに合います。
佐藤選手はコーラですが*´∀`*)
また、この旅が終わって、大間に戻ってきたときは倒れるくらいのみましょう(・∀・)


すべて遠慮なく頂きました。
ご馳走様です。

宴会が始まると、地域の民宿の社長さんやら、漁師さんが次々と訪れ、
会話は完全に大間弁で繰り広げられるように。
98パーは理解できませんが、なんとか単語数個をゲットすることに成功しました。
なんか、英語のテストのようです。
拾った語句は
海 昆布 船 う○こ チャパチャパ、軍手
の6つです

あなたはこの単語でどのような物語りを連想しますか。


正解は、こうです。
海に昆布とりに行きました。そこで、物凄い便意が。海にトイレはないので、ある船に向かっておしりを突き出し、
う○こをしました。今度は拭くものがなかったため、つけていた軍手を使いました。
これでは、素手で漁をしなければならないので、軍手をパチャパチャ洗い再装着いたしました。
以上が愉快なお話の全容でした。
お食事中の方たいへん申し訳ありません。
通訳して下さった、お母様どうも、ありがとうございました。


そして、大間の皆さん、本当に心お優しい人ばかりで、この土地が好きになりました。
また、何度も来てしまうと思います。
心から感謝です。


そして、大間のしんちゃんと北海道一周してまた大間に帰ってくるという漢の約束をいたしました。
男なら、一度交わした約束は破るわけにはいきません。
そのため、大幅に進路変更いたします。
よって、明日、行く予定の仏ヶ浦は北海道一周後に残すことになりました。
明日は、コンブ干しを手伝わせてもらい、来たるべく北海道決戦の為に大間の休日をとることにします。


食べ過ぎて動けません。
それでは、また明日。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/39-abb99c7e
