2012.07.31 2夜連続
今日は、朝、5時30分に、例の小便小僧Aによって起こされました。
というのも、いきなりテントが左右に振動して、
地震か?野生動物か?それとも、たけちゃんまんか?
と思ったかどうかは別として驚きましたね。

大間の朝は早いです。
自分が海を見たときは、既に多くの漁船がコンブ漁をしていました。
昨日、宴会を開いて下さった、大間のしんちゃんもその一人です。

そして、とってきたコンブを干す作業を手伝わせていただきました。
コンブ干し
なんだか、パズルのようで楽しく、
良い経験をさせて頂きました。
手がヌメヌメになって気持ち悪いようなそうでもないような。
コンブはこうやって作られているんですね。


その後は、グータラして体を休めましたが、
どうやら、昨日の宴会で腹のリミットが超えていたようで、
腹痛が(*´Д`)
まぁ腹痛は慣れているんで、大丈夫ですが、

更に追い打ちをかけるように、事件が起こります。


炊事場に充電しておいたはずのバッテリーがない。
やられた('∀`)

そう。
犯人は小便小僧Aを筆頭とする悪ガキ軍団。

でも、しんちゃんの息子さんが問い詰め、無事に戻ってきました。
どうも、ありがとうございます。

ちなみに、主犯は、昨日パンクを直してやった少年だったらしいです。
( ´Д`)=3
まぁ子供はちょっとやんちゃな位がちょうどいいという事で、!



そのあとは、メガネの日本放浪の旅をしている兄ちゃんとミーティングをしました。
いろいろ、北海道についての情報交換をしていると、

リヤカーを引いたお年寄り発見!

まさか旅人じゃないだろうな、と
思って話しかけてみると、
案の定、リヤカーで日本一周をしているとのこと。
しかも、71才。
そして、リヤカーの重さ100kg

脱帽です。

そのおじいちゃん、どっかで青森県民御用達の焼肉のタレを貰ったらしく、
肉を買ってきて焼肉パーティーをはじめることに。
なんか、今までにない面白さを感じることができました!

青森の焼肉のタレです。
青森の焼肉のタレ
果物の甘みが強く美味しいです。

リヤカーおじいちゃんです。
リヤカーおっちゃん
おじいちゃん。
まずは、パンツを履きましょうか?
大事なところが、ハッスルしてます。。。
お元気で!

バイクで日本放浪の旅をしているメガネのお兄さんです
メガネのお兄さん
ヨッシーさんに「そのメガネ本当に見えてるんか?」と
何度も絡まれていました。
お疲れヽ(´ー`)ノ

噂のヨッシー松田さんです。
ヨッシー松田
8月5日で旅開始から1000日アニバーサリーらしいっすΣ(゚Д゚)
すげー


そして、そして、
今日の夕飯は手巻き寿司です( ;∀;)
2日連続で、お世話になりました。
俺、こんな町初めてです。
大間、絶対に一生忘れないでしょう。
ここに来て本当に良かった。
そう思える二日間でした。



生きるアワビです。
はげしーなぁ
アワビ

大間産生マグロのズケです。
この季節に大間産は珍しいですね!
しかも、念願のマグロ。これ以上はないね。
マグロズケ

マグロのお兄さんです。
なんか表現が意味深ですね。!
マグロのお兄さん

手巻き寿司です。
俺、ウニも初めて食べました。
高級な海の味でした。
手巻

宴会風景です。
海の男は豪快かつ活気にあふれています。
こっちまで興奮してしまいます(゚∀゚)
宴会

お土産まで、頂いてしまいました。
酢飯だから長らく保つと思います。
マグロは明日の朝と昼ごはんにします。
おみや



最後に大間のしんちゃんと強く握手をしてお別れをしました。
男の約束守ります。
大間という町は、人情に溢れ、人って美しいなと思えるところでした。
自分の知らない世界がそこにはありました。
大間のしんちゃん、海峡荘の社長さん、大間の皆さん、
本当にありがとうございました。




明日は、朝一のフェリーで函館に行きます。
雨っぽいですが、しっかりと大間に別れをして、
北海道に上陸したいと思います。

それでは。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/40-be2a8c3a
