2012.08.02 酢飯完食
今日も、早起きで、4時には起きてブログ更新。
昨晩はpcでやる事が山積みだったがために、ネカフェに泊まったものの、
直ちに睡魔に襲われ、ノックダウン。。

jpeg変換とかファイルのアップとかリンク付とかできず、せっかくのマンガ喫茶なのに不完全燃焼でした。


そっからは、とりあえず、朝市へ。
酢飯のオカズ探しへ

朝市 函館
アメ横と似ていますが、お客さんへの絡みが少なくて、一安心。
なんか、こういう所は押し売り感がはげしくて、観光客は騙されてる感があって、あんまし好きじゃないが、
とりあえず、オカズ確保

タコわさび

御開帳
タコわさび 御開帳


沖漬け

御開帳
沖漬け 御開帳

どちらも初めて食べました。
最近、初めて食べるものが多くなってきました。
チャレンジ精神が養われたのか(*´Д`)?

無事に、酢飯は本日を持ちまして、終了させて頂きました。
せっかくもらったのに、くさらせてしまっては申し訳ないと思って、なんとか、完食できて良かったです。
一時はマグロはあるわ、ウニはあるわで食べきれるのかと思ったのですが、全部残さず食べれて、肩の荷が降りた心境です。
おそらく、大間の酢飯は、今後お寿司を食べるとき必ず思い出すことでしょう。
ありがとうございました。


朝飯も食べたことだし、北上しますか
という事で、出発。
すぐに、旅人チャリダー発見。
なんか、様子がおかしいぞ。

話しかけたら、日本一周中でした。しかも、タメだそうです。
なんか、親近感がありました。

どうやら、ディレイラーの調子が悪いようで、
佐藤選手の出番やってまいりました。
サイクルスポット直伝、スピード作業(・∀・)
そして、笑顔をわすれずに( ´∀`)

3分間クッキングでしたけど、直った模様。   たぶん。。
テンチョー、仕事しましたよーヽ(´ー`)ノ

戦友キクチさんです。
戦友キクチ


その後は、ただただ海岸線を辿りました。
海は岩礁地帯が続きます。
岩礁の海岸

暗礁も多く、よく船が座礁したんだとか。
日本初の蒸気機関軍艦も悲劇の運命を辿りました。
ヤパン号
ヤパン号とか書いてあったような。
日本名はなんて読むか不明でしたので割愛


北海道の道路には↓があります。
道路に↓
これも雪で歩道がわからなくなるからだと思います。

道中、悲しい坊さんの像が
ちょっと悲しい坊さん
頭に糞がΣ(-.-;)、何も言えねぇ


道の駅には、こんな自販機が
北海道っぽい
北海道っぽいですね

そして、こんなものまで( Д ) ゚ ゚
おっぱい饅頭 御開帳
こんなものあったら、買うしかないじゃないか(´;ω;`)

おっぱい饅頭
おっぱい饅頭です。
乱暴にしたので割れてしまいました。
おっぱいは丁寧に扱いましょう!
ちなみに、美味しく頂きました。

〆は北海道と言ったらやっぱりこれでしょ。
ソフトクリーム1号
ここのソフトクリームはあっさりめで、生乳の味が強いですね

よし。
佐藤選手の北海道ソフトクリームコンテストを開催しましょう!ヽ(´ー`)ノ
ただただ、北海道のソフトクリームをひたすら食べて報告するだけの
いたって微妙な企画なので
あぁまた、微妙な事やってるなと
暖かく見守っていてください。

エントリー№1
道の駅 しりうち
味:ノーマル
コク:☆
フレッシュ:☆☆☆
販売のおばちゃん:☆☆←いたって普通のおばちゃんでした。
総合評価:☆☆


明日は、また、テキトーに北上します。
では。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/42-40a3cb75
