2012.08.03 雨と風と蜂と
今日は、北海道の洗礼をあびた1日でした。


朝、6時起床。
あぁ、清々しい朝、、、

ん?
えっ
雨めっちゃ降ってるーΣ(゚Д゚)

降水確率0%の奇跡ですか?
北海道の天気予報はあってないようなものなんですか?
北海道、恐ろしい。

当然、荷物びっしょり。チャリびっしょり。

雨がやむのを待ってましたが、やむを得ず、雨の中テント撤収。
なんとか、出発。

雨はやまず、
服もびっしょり。


しかし、10kmほど走ると、突如青空が!
もう、お手上げです。


こんな感じで、道の駅ふくしまに到着しました。
北海道、福島町は横綱とスルメイカの町らしいです。
横綱の町 福島
千代の富士と千代の山です。
ごっちゃんです。

福島町 スルメ
これで200円です。脅威の安さ!
今日の夕飯になりました。


そして、早くも北海道最南端、白神岬に到着。
北海道最南端

景色も素晴らしい。
追分ソーランライン
ずっと、こんな感じで結構、アップダウンもあります。
追分ソーランラインをひたすら北上しましたが、景色が日本じゃないです。
海岸からはすぐに、高台となっていて、そこに植物が生い茂り、
めっちゃ気持ちよく走れます。

しかし、この辺から、強風が佐藤選手を襲います。
ほぼ向かい風。
前々から北海道の日本海側は風があるとは聞いていたものの、こんなとは(-.-;)
明日は、風向きが変わるといいな。


松前城に行きました。
松前城

日本で最も新しい城らしいです。
桜の伝説なんかもあるそうです。
また、時間のあるときに番外編でご紹介します。

昼飯はこれ。
松前チャンポン
松前チャンポン。
美味しかった!
北海道の旅は宿代をケチるかわりに美味しいものを食べまくります!
ソフトクリーム2号

ここであることを思い出しました。
確か、函館で買った温泉雑誌HOに松前の温泉クーポンがあったはずだ!
即チェックすると、BINGO!
温泉旅館矢野で無料風呂だ(*´∀`*)
昼からホテル温泉なんて、最高でした。

温泉のあとはソフトクリームでしょヽ(´ー`)ノ
ってことでソフトクリーム北海道選手権二日目
場所:道の駅北前船松前
コク:☆☆☆
フレッシュ:☆☆
販売人:☆☆←人妻っぽいが全然OK. ←何が(# ゚Д゚)?
総合評価:☆☆
一口目はかなり、あっさりだが、後味が良い!
コクがきて牛乳の香りが残る感じ。高評価です

栄養を補給し、北上再会。
風に加え、奴がここにも陣を張ってあがりました。
はい。佐藤選手の永遠の宿敵。蜂。

奴はどれだけ俺を追いかければ気が済むのでしょうか。
あの音を聞くだけで、鳥肌がたちます。

何もしなければ襲ってこないって皆さん言いますけど、
普通に襲ってくるよ?
しかも、この前、座ってる時に蜂が来たからじっとしてたら、
頭の上に蜂がとまって5分も俺の髪の毛を物色してたよ( ;∀;)
さすがに耐え切れなくなって振り払ったあと、500mくらい全力疾走でしたよ。
たぶんボルトより早く走れたね( ´∀`)

誰か、良い蜂の追い払い方知ってましたら教えて下さい。
金一封差し上げます。

なんとか、蜂には刺されずに、道の駅もんじゅに到着。
0円MAPのクーポンがあったので、いちごジュースを飲みました。
もんじゅ いちごジュース
その場でシェイキングしていたので、とても新鮮!
北海道は美味しいものがたくさんありますなぁ(゚∀゚)

今日は、夷王山キャンプ場で泊まります。
牛がいました。
夷王 牛

江差の街が一望できます。
夷王 眺め

夕陽も一眼レフで撮ったので、またpc環境のあるところでアップします。


明日も、テキトーに北上します。

では、また明日。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/43-dd935490
