2012.08.05 ムチとムチ
今日は、6時に起床。
昨日の片付けをしました。
来た時よりも美しく!
頑張ってお掃除いたしました。
やっぱし、使った人は次の人のことを考えなきゃね。
こーゆーことができるのが日本人だと思います。

あと、これからも、遠藤さんと沢山の旅人が出会えるように
ずっと石の家がそこにありますように願っています。


なんだかんだしているうちに、時は過ぎ、出発は11時になってしまいました。
天気予報は曇。
明日は、雨だから今のうちに距離を稼いでおかなければ。

昨日と打って変わって追い風だー(*´∀`*)うひょー
布団で寝れたし、エンジン全開だァ( ´∀`)アヒャヒャヒャヒャー
雨が降ってきたぞー( ;∀;)アータタタタタ

という事で、北海道上陸から5日間連続で雨を観測しました。
北海道は梅雨なのでしょうか(-.-;)
ちょっとテンションなえぎみです。


でも北海道の自然はうつくしい!
今日は、岩マニア、大喜びの岩尽くしですよ。
どんどん行きます。

はいドーン。
岩①

続いてドーン
岩②

またまたドーン
岩③

まだまだドーン
岩④

最後にドーン
岩⑤


たかが岩ですが、なんか、一つ一つに味があります。



続いてソフトクリームコーナ第三弾
今回のソフトクリームはせたな町の海水浴場の海の家の有機ソフトクリームです。
砂糖、卵、全てにおいて有機栽培の食量で作った
有機ソフトクリーム
そうです。
気になる評価は
コク:☆
フレッシュ:☆
販売員:☆←なんか性格きつそーな三十路のおばさん、ソフトクリームを巻くのが苦手ですって( ・´ω・`)
総合評価:☆
甘い。牛乳のおいしさがそこまで感じられなかった。


気を取り直し、次は特別参加の道の駅シェルプラザ港のバニラアイス
コク:☆☆☆
フレッシュ:☆☆
販売員:☆☆☆←おばちゃん。まだまだ現役です。
バニラアイス
蘭越アイスはここでしか食べれないです!
ハーゲンダッツよりかなり、美味しいんじゃないの( ・`д・´)


今日の観光は1つ、
弁慶岬に行きました。
日本一の灯台も行きたかったのですが、
追風でハイテンションになっていたので通り過ぎてしまったので(-.-;)

弁慶岬
北海道へ逃亡した義経への物資を積んだ船を待つ弁慶です。
雨の日も風の日も毎日、この岬に仁王立ち。
お疲れ様です。



ここからは、雨脚も強まり、風まで向かい風に( ´Д`)=3
しかも、しかも
キタァ
とんねるず( ;∀;)
3km級の奴がたくさん。。
トンネルだけで10km以上は軽く走りました。
また、北海道の方飛ばし過ぎですよ、、、
トンネルの中で追い抜きは禁止です( ・´ω・`)
いきなり、出てくるからタイミング悪かったら正面衝突しちゃいますよー。。。

トンネルの中は怖いし、トンネル出たら風雨にさらされるし。
ムチとムチですか?。・゚・(ノ∀`)・゚・。


予定では150kmくらい走る予定でしたが、悪天候のため道の駅いわないで野宿です。

でも、ここは沢山の人が話しかけてくれました。。
こんな出会いがあってお話ができて、旅はこうゆうのも面白いですね
ちょっと元気出ました。


明日は、神威岬、積丹岬らへんでキャンプ場探します。


それでは。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/45-b5536655
