2012.08.06 積丹ぶるぅ?
今日、起きたらテントの前に缶コーヒーが置いてあったよ(・∀・)
昨日のライダーさんからの差し入れだァ( ;∀;)
もぉ嬉しくてしょうがないです。
やっぱり、旅っていいなと思える朝でした。


昨日は雨の中走ったから、ぐっすり寝てしまい、
ライダーさんが出発するのにも気付かなかった。。
交番の目の前だったけど、職質来なかったな
良かった2

雨も上がったことだし、人が来ないうちに撤収して温泉にgo!
なんと岩内には、雑誌HOで無料で入れるホテル温泉が2つもあるのです。
朝からお風呂に入れるなんて幸せです。

2つの高級ホテルをハシゴしてちょっとリッチな気分に('∀`)
天気も晴れてきたし、今日は、いい事ありそうだ!

とりあえず、血圧でも測ろうか。
……

低血圧

はい。正常ですね。
と思える佐藤選手は異常でかね?
実は佐藤選手、とんでもなく低血圧なのです。
だから朝起きるのとか、風呂上がりとかめっちゃ苦手です。
夜行性ですので、よろしくお願いします。

お風呂のために、軽く、ヒルクライムです
なかなか景色が良かったです。
温泉のため


さぁ積丹ブルーを見に行くぞぉ!
張り切って出発です。

カンカン照りの真昼間なのに、長袖着てても暑くないんです。
北海道、素晴らしいですわ(*´∀`*)
海岸線を進みます。

積丹 神恵内
景色、良すぎです。

調子に乗ってジンギスカンの歌無限ループさせていた時でした。

「ジッジジンギスカーン¥&<%#@(^|>♢〒♬
ジッジジンギスカーン&(〒&!.:♪♪♪♪♪♪♪
♪♪パキっ♪♪♪ジッジジンギスカーン♪♪
♪♪バキー ギィギーーー
(´・ω・`)」
なんかおかしいぞ。
ジンギスカンの歌にパキとか入らねーよ( ・´ω・`)

もしかして、スポークかなぁ?
こんなとこじゃあ修理できないよ。。。
恐る恐る見てみると、
キャリアが折れとるーー(-.-;)


やべー


どおしよっかなぁと思っていましたが、

折れたところがブレーキとキャリアの接続部だったため、
キャリアとシートポストをタオルで結ぶだけで修理終了。
このままずっと行けるかも(゚∀゚)

一応、明日、小樽でホームセンター見つけてどうにかする予定です。
それにしても軽症でよかったぁ。

修理をした後、道の駅まで走りましたが、なんともないので
気を取り直し、ソフトクリーム選手権、第四弾やっちゃいました。
場所:道の駅オスコイ!神恵内
コク:☆☆☆
フレッシュ:☆☆☆
販売員:☆☆☆←ベテランおじいちゃん
総合評価:☆☆☆
チャリが壊れて、なえたテンションの中で、かなりの高評価でした。
これこそ北海道のソフトクリームですわ。

神恵内 ホタテ
ホタテも安い!

神恵内 ソフトクリーム
北海道ソフトクリーム



積丹半島はなおも良い景色が続きますが、
ちょっと雲が出てきました。
積丹
積丹 二


そして、長いトンネルを抜けると、そこは霧雨でした。
まさかの6日連続の雨です。
ただ、この雨は、そお長くは続かず天気は曇りに。

せっかくの積丹ブルーが微妙な感じに。

でも、神威岬では、海上のところどころで日が刺し、
ちょっと神秘的だったので、これはこれで良かったです。

神威岬

神威岬二
北海道にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って感じですね。

自分、カムイって聞くとどうしても小林可夢偉が出てきてしまいます。
F1観たいなぁ( ・´ω・`)


あれ、なんだか、一眼の調子が悪い(~o~)
ここまでの道中での振動や衝撃でレンズが壊れた様子。
オートフォーカス機能とVRレンズ手ブレ防止機能がが半死にしましたので。
これからは全てマニュアルですな( ・`д・´)
頑張ります。


この辺の食べ物屋さんは夕方に開いているところが無い。
コンビニもない。
お腹空いた(´Д⊂ヽ
そーゆことで今日の夕飯はスルメです。

なんか、積丹よか佐藤選手の心の方がブルーな一日でした。

明日は、晴れて積丹ブルーを見たいものですね。
今日は、積丹半島の先端にある海岸の無料野営場で野宿です。

また明日。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/46-09cfa25b
