2012.08.07 ヤケクソ魂
いやぁ。
寝たりねぇ~。

というのは、深夜1時頃の話でした。
突然、テントがものすごい光で照らされ、俺はUFOでもやってきたのか( ゚д゚ )
と思い、目が冷めました。
意識が戻ると、ただの車のライトだということを確認できましたが、
この光が、いつにたっても消えません。
それどころか、近くでペグ打ちの音が(´Д⊂ヽ
これも永遠に続くではありませんか。
しまいには、裏だの、間違えただの、ここじゃないだの、すべてが終わったのは5時くらいで
すでに辺りは明るくなってました。
しかし、子供やらオバサンの甲高い声でその後も寝れず。。。

途中、うるさいと怒鳴り上げる人もいたが気にせず。

初心者が海岸で風の強い日に、ましては深夜のテント設営なんて(-.-;)

しかも、俺がテントを開けると、目の前にヨレヨレテントが( ・´ω・`)
出れねーし!

何とかして出発しました。


まずは、朝飯を食べなければと思ったのですが、
お店がない( ;∀;)
昨日からスルメとアイスのみで150km漕いでいて、それに寝不足で
もぉヘロヘロです。

とりあえず、積丹ブルーを見に、積丹岬にいきましたが天気は曇りで
微妙な感じでした。
積丹ブルーはまたの機会にとっておきます。

そして、食料を求めてさまよいましたが、
結局、コンビニがあったのは、出発から20km地点。

よく、人は脳に栄養がいかなくなると、正常な判断ができなくなると言いますが、
本当ですね。

ここで、佐藤選手とんでもない行動に出ます。
何を血迷ったか、この地区で最も高いうに丼を探し始めました。
コーして行きついたのが、美国にあるふじ鮨という高級寿司屋さん。
そして、場違いな雰囲気を感じながらも、メニューに目を通しました。
( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚
一番高いうに丼7000円
(-.-;)
若干、我に返った佐藤選手、
しかし、空腹の脳に正常な判断は出来ませんでした。
次に高い5000円のウニ丼を注文。
これです。
5000円
普通の人だったら、
涙の出るほどにうまいとか
言うのでしょうが、
佐藤選手、一つだけ思いました。

俺、あんまし、ウニ好きじゃないらしい。

申し訳ありませんが、こんな感じです。
もともと高級食材に対する抗体が無いため、体が拒否反応を示している模様。

その後に食べたダースの美味しさが忘れられません。

その後、糖が体中を駆け巡り、
我に返りました。同時にとてつもない後悔が(ノД`)シクシク
でも、今思うとこれも経験になったと思います。

もうこうなったら、今日は、グルメに生きてやる( ・`д・´)
このようにして、
次なる目的地は、地元で評判のカツカレーをたべに行きました。

カツカレー

涙の出るほどに美味しかった( ;∀;)
やっぱり、俺は庶民派です。

そして、さらに、もう一軒。
ここは、東北地方を走っているときに出会った、会社員のRYOさんのおすすめの店です。
RYOさんにはこれまで、多くのアドバイスと励ましのお言葉を頂きました。
どうも、ありがとうございます(_ _;)

頼んだのは、ニシン定食スペシャル!

ニシン定食 スペシャル

自分、ニシンという魚を知らなかったのですが、
デカイ!
それに
うまい!

それに、ホタテ焼も頂いてしまいました。

ホタテ焼き
これまた美味しいです。
もー幸せです。

お腹いっぱい頂きました。

そして、シメはこれでしょ。
どん。
巨大ソフトクリーム
破壊力抜群のソフトクリーム。
ミルクプラントというところのN.Yジャンボです。

ソフトクリーム選手権、第五弾
味:こうなったらこれからも、バニラ縛りで行きましょう
フレッシュ:☆
コク:☆☆☆☆
販売員:☆☆☆←お姉さんでした。ぅふふ( ´∀`)
総合評価:☆☆☆
めっちゃ濃厚まろやか。ただ、完食するまでに若干飽きる(-.-;)

という事で、今日だけで1万円使っちゃいましたヽ(´ー`)ノ
明日から、また節約しますのでご勘弁を。


様々なところで食いまくった佐藤選手、水を得た魚、
または、ラケットをもった松岡修造。
いや
こいつはいつもキチガイだ。

いやいや、
俺もいつもキチガイかもしれないな。

ま~それはおいといて今日もたくさん観光したので、写真アップします。

ボロバス
ボロバスです。
子供の時、こうゆうのに秘密基地つくったなぁ。

黄金岬
黄金崎です。
若干、晴れてきました。


セタカムイ
セタカムイ岩です。
F1好きにはセナ・カムイ岩と聞こえることでしょう。

ローソク
ローソク岩。
海から、突然、チョキっと突き出ています。

バランスすげぇ
素晴らしいプロポーション。


続いてニッカウヰスキー工場の見学をしました。
無料です。素晴らしい!

ニッカウヰスキー①

ニッカウヰスキー②

余市には、綺麗な川があるため美味しいウイスキーができるらしいです。
また、水質によって味が大きく左右されるために、日本に、いくつかの工場をもち、
それぞれで作ったウイスキーをブレンドしてより深い味を出すんだとか(・∀・)
奥が深い!

余市の道の駅には宇宙博物館が併設されてます。
宇宙ってなんなんでしょうね。
なんか、神秘的です( ´∀`)

毛利 宇宙博物館

昨日のような、食糧難に備えて、宇宙食の缶パン買いました!
缶パン

小樽です。
この街、坂もあって、歴史的な名残もあって
横浜に似ています。
小樽

小樽運河


北海道限定品
ガラナ
ガラナ
コーラでもなく、ドクペでもなく不思議な味。
カフェインめっちゃ入ってるらしい。
元気出ました。


今日は、疲れました。
小樽のふ頭公園で野宿します。

明日は、サイクルスポットの部長さんと合流です
お腹を空かせておかなきゃ!

では、また。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/47-7e74c4d1
