はい。
更新が日付をこえてしまったぁ(-.-;)
申し訳ありません。
以後気をつけます。


今日は、6時に起床。
北海道は寒いです。
長袖一枚では足りません。

でも、地元の方は半袖|д゚)
俺、冬の北海道で生存する自信ありません。

とりあえず、今日は、アルバイト先の部長さんと11時に
小樽で集合の予定だったため、それまで、ツーリングマップルとにらめっこ。
おおまかに進路立てました。
北海道は、大きい。
この一言に尽きます。

部長さんと合流後、昼飯をご馳走させていただくことに。

しかし、
行き先は、なんと、
昨日訪れた青塚食堂。

昨日は、RYOさんのおすすめで行ったのですが、
今日は、部長さんに連れられ再登場。
やっぱし、人気の店っていうのはいろんな人と、強い絆で結ばれているんですね。
ここで働いている人たちの働きざまを見れば人気の理由がわかる気がします。

いくら丼

イカ焼き

俺は、ウニよりいくらのほうが好きです!

きのーから良い物しか食べてません('∀`)
幸せです。


海保が出動してました。
海保

小樽の街には昔使ってた線路が残ってます。
オシャレですね。

小樽の線路
なんか、オシャレなとこくると、場違いな雰囲気を感じますヽ(´ー`)ノ

そして、今日は、部長さんの家がある北広島まで、輪行することになり、
到着するやいなや、
草取りスタート!
一生懸命草をぬきぬき。
いやぁ
この最中にも北海道の人の近所の強いつながりを感じ、
なんていいところなんだと感動。

老後に住んでみたい街№1かもしれません。
ただ、冬が来ると同時に起きることのない冬眠するかもですね。

街をふらふらすると、
こんなものが、
アンパン
いつもながら特に意味はありません。


続いて、温泉に、連れて行っていただきました。

夕焼け 北広島
温泉を出ると素晴らしい夕焼けが、
一眼持ってくればよかったぁ(ノД`)


その後は、焼肉だァ(・∀・)
なんか、部長さんのお友達も加わり、面白おかしく、美味しい夕食でした。
やっぱし、皆で食べると美味しいですね。
最近実感します。
なんか色々、食べたことのない部位にチャレンジ!
自分はジンギスカンが一番です。

それから、お開きになるかと思われましたが、
北海道の人は、尋常でないほどに大酒飲みです。

大人は2次会へΣ(゚Д゚)

そして、どうゆうわけか、残された北海道JKの子の進路相談をすることに( ´∀`)

俺にそんな先公ちっくな立場が務まるのかぁ?(*´Д`)
若干、荷が重いぞ(-.-;)
よし!

とりあえず、日本一周しましょうw

色々、話しちゃったけど、本当に進路相談になったかなぁ。。
結論。
高専生のいうことは当てにしてはいけません!

よく考えると、同年代の女の子と話すのは旅に出てから八戸の一件以来で
カメラの話とか、スポーツの話とかもして楽しかったですね(´・ω・`)



あしたは、真狩村までサイクリングです。
ついに真狩だあ!
楽しみです。

では、また、あしたも更新が遅くなるかもですけどよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/48-5604d363
