2012.08.11 オロロロン
今日はとんでもない体勢で起きました。

昨夜は、なんとか、ブログを更新して、いろんな人へ連絡を入れてから寝ようとしたものの、
途中で力尽き、携帯が頭に突き刺さり、下半身がベッドから落ち、なんとも言えない感じで、寝ていました(_ _;)

せっかく、ビジネスホテルの王者、東横をとっていただいたのに、ベットを有効に使えずに夜が明けてしまった
( ;∀;)

なんとも悔しいので、二度寝させて頂きました。


そして、フロントのpcでブログをさらっと書いて、
出発!

ちょっと、自転車パーツを買って、高校野球を観戦して、色々してたら
13時になっていました。

予定が若干押しているので、ちょっとペースアップして、先を目指しました。
札幌にはまた、戻ってくるので観光はその時にします(-.-;)


石狩は平野が永遠と続いているイメージがありましたが、実際には山がいくつかありました。
というか
北海道=平
は勝手な想像で
実際には、アップダウンの連続なんですね。
ちょっと、予想外でした。


最初の休憩で、昨日、部長さんがお土産に買ってくださった
ロイズのポテチチョコを食べました。
ポテチチョコ
最高です!
チョコマニアをもうならせる逸品だと思います。

北海道のチョコには、北海道の飲み物でしょ!
という事で、リボンなんちゃらシリーズヽ(´ー`)ノ
リボンなんちゃら
多分これが、はるちゃんが言っていたリボンなんちゃらでしょう。
北海道限定品です。
サイダーなんですが、どことなく違うような。
使ってる水がいいのかな?

ちなみに、最近のボトルの中は、これまた、北海道限定コーラのガラナが入っていることが多いです。
今日なんてガラナだけで2Lは飲みました。。。
野球やってて飲めなかった分だけ、炭酸飲みまくってやる!

ちなみに、ガラナはセイコーマートという
北海道では、大手のコンビニエンスストアで調達するのですが、
セイコーマートの品揃えには驚きます。
本州のコンビニでは考えられないほどのアイスの量。
北海道の人、どれだけ冷感を求めるんだよΣ(゚Д゚)
本当に寒いのが好きですね!
アイスがたくさん


本日から、平穏な旅に戻った訳ですが、
小樽から稚内までの日本海側の道をオロロンラインといい、
ライダーの間では一番人気な道であります。
ここを本日から攻めるわけですが、
やっぱし、ライダー、チャリダーの数が半端ない。
これで昔よか少なくなったというのだから驚きですが、
なんと、地元の静岡大学のサイクリング部と会いました。
ちょっと、地もトークで盛り上がりました。
また何処かで会う予感です。

石狩のオロロンです。
オロロン
追分ソーランラインと似たような景色が続きます。
たき
大自然ですなぁ。。


今日は、120km走って、増毛と言うところのキャンプ場で野宿です。
久しぶりにテントですが、とっても居心地が良いです('∀`)

増毛
なんか、薄い人は無償で増毛キャンペーンとかやれば
めっちゃ団塊世代の人口が多くなりそうですね( ・`д・´)

夕日が綺麗でした。
増毛キャンプ場


今日は、ソフトクリームはお休みです。
その代わり、顔に当たると痛い虫ランキングします。
3位 蜂←無難に痛い。佐藤選手の天敵
2位 トンボ←ヤツは本気で片目を潰しにきやがる('∀`)昆虫界の特別特攻隊ですな
1位 カナブン←甲殻類は反則です。

明日も、テキトーにオロロンを北上しあす。
おやすみなさい。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/51-953c3880
