2012.08.12 オロロロロ
本日は、この旅、最大の苦難が待ち受けておりました。


7時起床。
5時くらいに目が覚めたが、留萌にHOで無料で入れるホテル温泉があったため、
その時間に合わせるため、二度寝( ´∀`)

二度寝ができる幸せ、半端ないっす( ;∀;)


そして、LOOKのチャリダーと色々と雑談後、出発!
やっぱし、高級車乗ってる人は、話ができる!旅人はだいたい、自慢話しかしなくて、チャリに無関心だけど、
ロードバイカーは礼儀がしっかりしてて、DEROSAをわかってくれるから嬉しいです。


ちょっと、アップダウンはあったものの、すぐに留萌に到着。
留萌って、萌が留まるって書くけど、なんかヲタの匂いがするのは俺だけか?
北海道のアキバか?
と適当なことを考えていましたが、萌要素0でした。
留萌の皆様、失礼しました。
黄金岬
黄金岬です。
海に沈む夕日がで見たこともない黄金色になる事で、名付けられたそうです。


そして、
例の事件が起きました。

今思えば、あの時、あの店に足を踏み入れるべきではなかったのです。



朝飯をセブンで軽く食べたが、お腹が空いてきたので、
安くて、美味しくて、カロリーがあるものを0円マップで探すと、、
漁師の店たるところが!
若干、時間が早かったのですが、行って見ることに。

店に入ると、誰もお客さんはいなかったのですが、すでに開店している模様。
カウンターに座り、例のブツを注文。
とここで、オーナーが一言
「残してもお持ち帰りできないけど大丈夫?」
いやぁ
こーゆこと言うところに限って、大した事ないんだよ( ´Д`)=3
なんて、思いながら待っていると、
来ましたよ。。
漁師の店 かき揚げ

…………

すいませんでした。

……
こんなもの完食できるわけねーだろ( ゚д゚ )
オーナーさん正気ですか?
俺、人間ですよー
まず、どーやって食べればいいんですか?

考えてても始まらないので、とりあえず、食べることに。
とりあえず、普通のかき揚げの味です。
漁師の店ってゆーこともあり魚介類なんかも入っていて食べれます。

しかし、奴はそんなにあまいものではありませんでした。
一枚目の半分あたりから、油を食ってる感覚に陥るんです。
はっきり言って、気持ち悪い。
ここからは、吐き気との戦いです。
量はなんとか、佐藤選手のキャパシティを超えていない!
しかし、一口食べるごとに体が拒否反応を示し、ペースが上がらない。
でも、残すわけにもいかない。
出口が見いだせない中、格闘すること2時間。
今にも、リバースしそうになりながらも、完食。
勇者の称号を獲得したと同時に、揚げ物アレルギーになりました。

そっから、温泉までの道のりは地獄のようで、この旅で一番きつかった道路となりました。
温泉ホテルの休憩室でダウンすること2時間、やっと体が動くようになったので、再出発。

気持ち悪さが残る中、興味深い表記を発見。
四桁
4桁の道路番号、初めて見ました。


再出発したはいいものの、いつものようなペースがつかめず、速度が上がらない。
そんな時、昨日会った静岡大学のサイクリング部みたいな奴らが、俺をかるーく抜いて行きました。
くっそぉ。
負けず嫌いな佐藤選手はいつもなら抜かされたら、必ず抜かし返します。
だが、今日は、かなり分が悪い。悪すぎる。
しかし、ここで負けたら、サイクルスポットの恥だ!
抜かし返して、背中のサイクルスポットの文字を拝ましてやるぜε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

なんとか、先頭にたった佐藤選手。
しかし、なかなか引き離すことができない( ・´ω・`)
特に、リーダー的な存在のルイガノ野郎がべったり後ろについてきあがる(・_・;)
田舎の地方駅弁大学のサイクリング部の分際で、天下の沼津高専野球部が負けてたまるか('∀`)
(注:静岡大学は県内ではトップ校です)

ファッション自転車が世界のDEROSA、カンパコーラスコンポに着いてこようなんぞ、
身の程をわきまえろ( `д´)
(ルイガノはとっても素晴しい自転車メーカーさんです)

なんて、勝手に思いながら、フルスロットルで漕ぎ続け、なんとか、ルイガノ野郎に勝利!
ここにきて、アウター53tの実力発揮!
コンクラなんて、お子様が使うものだぜ(*´Д`)汗
なんて、言ってますが、実際にはフロントトリプルにしておけばよかったなんて、若干思ってます。

何度、オロロンしそうになったことだか(-.-;)
とりあえず、道の駅で休憩しましたが、
また、奴らに遭遇するのもしゃくだし、すぐに、出発して、
そこからも、オーバーペースでとばしました。

でも、オロロンはまさに、ライダーの聖地。
いくら走っても、まったく疲れないんです。
そんなこんなで、あっという間に遠別までやってきてしまいました。

ゆうやけ
沈みゆく太陽を見ながらのオロロンは最高です。
自然とDriver's Highが頭の中で流れます。

日本一周終わったら、ゼファーでまた来たいなぁ( ´∀`)




明日は、雨っぽいんで天塩あたりのライダーハウス探してチャリのメンテでもします。

今でも若干、気持ち悪いですがと頑張ります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/52-70fa9dd4
