オロロン♡

(*´∀`*)

本日、以上です。



今日は、ライハで5時起床。

皆さん、朝早いですなぁ(-.-;)
我先にと、争うように出発。

佐藤選手は尻上がりのスロースターターだから、
まったり支度をして、みんなが巣立っていくのを見守り、お掃除をしてから出発。
お母さんになった気分です(・∀・)


昨日と打って変わって、快晴の晴天!
そして、オロロンの一番の走りどころ、
道道106号
ついにやって来ました。

天塩のオロロン
風力発電機が数十機、まっすぐな道のわきに、一列に並んでいます。
圧巻ですわ。

オロロン 道道106
もはや、道だけ。
高専に青春がないように
電柱も青看も、なんにもない、まったくない、

あるのは、ロマンだけさ('∀`)
なんて、誰かが言って、他の人が苦笑している現場が昨日あった気がする( ´∀`)


時間があったので、サロベツ湿原行きました。
サロベツ湿原
まさに、平原というにふさわしい。
低丈の草が一面に広がり、緑一色。

まっすぐ道
ちょっと、主要道から、ずれると
道路の真ん中に寝ても問題ありません(゚∀゚)


そして、佐藤選手、本日、一線を超えてしまいました。

北緯45度!

北緯34

ちょうど、45度を超えた時、
突然、携帯電話から実に危ない音が!Σ(゚Д゚)
ぐわぁーん、、、ぐわぁーん、、、、、ぐわぁーん
えっ
この携帯、爆弾機能ついてるのか?( Д ) ゚ ゚
爆発を止めるため、携帯電話を操作していると、

緊急地震速報

たる文字が!
そーゆことですか( ・´ω・`)
おどかすなよぉ(-.-;)


でも、やばくね?
真っ先に、海岸から逃れました。
1分、2分、、10分
まったく、なんともね~じゃねーかよヽ(´ー`)ノ

あとから確認すると、震源地はまさに、俺がいた真下だったらしいが、
深かったため、稚内方面はまったく、揺れなかったそうです。
良かった2

最初は写真を沢山とってましたが、そのうちだるくなり、
最終的には、本日もオロロンは全速力で走り抜けました

ノシャップ岬
けっきょく、無事に、ノシャップにたどり着きました。
いい歳して、カメラにこれ以上ない笑顔でポーズしているおばちゃん。
おさえました!

稚内に来ると、何かしらの最北端があります。
最北端の駅
JRの最北端駅はもちろん、稚内です。


夕飯探しをしていると、
とある看板が、目に入りました。
よしおか
なんか、エグいですね。
即決でした。

ホッケ定食を注文。
ホッケ
すると、いつの間にか、常連さんでいっぱいになってましたので。
やっぱし、地元の人に愛される店はいいですね。
美味しくて、普通の飯のありがたさを実感します。


今日の寝所はこんな感じです。
寝床
北防波堤ドームです。
古代ローマチックですね(゚∀゚)


最後に、好評の今日の一枚。
w



明日は、例の桃岩荘ですわ。
朝イチに礼文行きます。

果たして、稚内に正気で、もどれるでしょうか。。
更新がなかったら、犯されたと思ってください。
さようなら。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/54-0fdacff1
