2012.08.19 658円

今日、起きたら枕元においておいた小銭、658円が無くなっていました。
財布、携帯は寝袋の中に入れたので無事でしたが、朝からショッキングな出来事でした。
バイク乗りとか、旅人に悪い人はいないとよく言いますが、
実際にはそーでもないのかもしれません。
旅をして、まだ一ヶ月と半分ですが、いろんな人と出会って話してきました。
とても面白い人や、親切な人もいますが、
中には、訳有のような人もちらほら見られます。
わかっていた気でいましたが、改めて旅の危険性を考えさせられます。
今回は、幸いにも軽い被害ですみましたが、
この事を教訓にして、もう一度気を引き締めなきゃと思いました!


はい。
という事で、気持ちを切り替えて電車宿を出発。
今日は、140km走るぞ(・∀・)
と意気込みますが、頭の中は盗難事件の事ばっか考えちゃいます。
佐藤選手、とても切り替えが下手なのです。
野球でも初回になんかミスをすると、9回までずーっと引きずる性格なので(´;ω;`)
治さなきゃですね。


再再度、頭を切り替えてペダルをまわし、
本日最初の寄り道は、道の駅オホーツク!
ここではクリオネなんかがいたりなんかもします。

クリオネ
写真の写真です(*´∀`*)
一眼でもこんなに綺麗に撮るのは至難な技でございます。
クリオネって見ため可愛らしいのに、捕食姿はえげつない奴なんですよね。
世の中の男性諸君、こーゆ女には、気をつけろですよ( ・´ω・`)

シュールなカニヅメもあります。
ハサミ

あと、0円マップのクーポンで、絵はがきセット貰っちゃいました!
近いうちに書いて出さなくっちゃね。
最近、良い写真も撮れてきたから、オリジナル絵はがきも作りたいな( ・`д・´)



この辺は、なんかSLがたくさんいらっしゃいます。
鉄ヲタも時々いらっしゃいます。
機関車
ちなみに、俺の親父も鉄ヲタです。( ;∀;)
どんまい!息子!


今日は、落ち込む佐藤選手の為に、勝手にホタテ祭りだァヽ(´ー`)ノ
ホタテカリー
まずは、ホタテカリーですぜ。
このカレー、ホタテのダシがすーーーごくルーに溶けてて旨すぎる。
今まで食べてきたカレーの中でもピカ一です。
一生忘れないでしょう。。

また、また0円マップのクーポンでソフトクリーム貰いました(ノ´∀`*)
おまけソフトクリーム
佐呂間の特産の1つのかぼちゃ味です。
バニラじゃないので、コンテスト対象外です。。。
でも美味しい。

牧草玊
なんか、そこらへんに牧草玉が転がってると面白いですね。
この写真をとってたら、おじいさんに
何撮ってるんだ?別に珍しくも何ともないべ
と言われてしまいました。
おじいちゃん、北海道日本ハムファイターズの森本のユニフォームを着て
農作業をしていました。
なるほど。おじいちゃんの方が珍らしいということですね。

写真を撮るとまた、厄介なことになるので、素早く退散しました(_ _;)


そして、さらに先に進むと湿地帯に入った様子。
うんちゃら湖
なんちゃら湖です。
なんていうんだか湖
うんちゃら湖です。
サロマ湖
これだけは覚えてます。
サロマ湖


ホタテ祭り、第二弾!
ホタテ尽くし
その名もホタテ尽くし定食。
ホタテのフライ、塩茹、佃煮、漬物、味噌汁に刺身。・゚・(ノ∀`)・゚・。
泣けてきますわ。。
ホタテって最高(ノД`)
特に、塩茹はやばい。
味付けが塩だけなのに、旨みですぎ。甘いししょっぱいし。
あと、フライ食べれるようになりました!
漁師の店のかき揚げ丼以来、油ものは見ただけで吐き気がしましたが
もぉ大丈夫なようです!
我ながら都合が良いですな('∀`)


そーして、網走までは自転車道が整備されていたので、これを利用し、15時には
網走湖岸の呼人キャンプ場に到着。
もちろん無料でございます。

140走って、体がブツを欲している( ゚д゚)
やばい。禁断症状ガァε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
のんある
禁酒中なので、ノンアルで♡
こんなことがあるだろうと、準備しときましたよ、ホタテ祭り、第三弾。
ホタテのヒモ登場。

今日は、ホタテ尽くしの一日でした。


昨日は寝袋の中に蚊がいたらしく、
十箇所くらい刺されてしまったので、今日は気をつけます。

明日は、なんか急に雨予報になったのでどうしましょうか?
とりあえず、色々と処理しなければならないことがあるので、
北見あたりで、久しぶりにマンガ喫茶行きたいです。

あと、これからの進路は、友達と8月の終わりに新千歳で合流する予定なので、
網走から内陸を通り、大雪山、旭川、美瑛なんかを経由して、札幌を目指します( ・`д・´)

では!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/60-6f0f949b
