2012.08.20 サーモン

本日は、朝から雨なり。
まずは、5時に雨音で起床。
今日は、マンガ喫茶だぁヽ(´ー`)ノ
と思い二度寝。
久しぶりにマン喫行くとなるとワクワク、ウキウキ(ノ´∀`*)
まずは、コンポタとオニオンスープと野菜ジュースをブースへ持っていきーの
パソコンたちあげーの
ブログと自転車マップの更新、メンテナンスしーの
一眼で撮った写真のjpeg変換しーの、、、、、
なんて、妄想しているうちに時は過ぎ、7時に。
雨もやみかけたので、テントを内側から撤収。
ムーンライト一型は本当に使いやすいテントでございます。
と、そんな時、
あるライダーさんが、話しかけてくれました( ゚д゚ )
話しているうちに、静岡県出身だということが発覚!
袋井ナンバーだ!
なんか、地元県が一緒だとテンションアガるー( ・`д・´)
とても、良い人そうで、話てて楽しかったですわ。
キチガイの多い桃岩荘と、事件のあったルゴーサエクスプレスのあとだったので、
余計に新鮮でした。
皆が皆こんな人だったらいいのにな。
何処かでまたあいそーな予感です!

雨の上がってるうちに出発。
しかし、1kmも走らないうちに雨がふってきたぁ( ´Д`)
もうこうなったら、北見までノンストップ作戦だァ。
メルヘンの丘とか美幌とかはスルーして、一気に北見までやって来ました。
この道は、友達とまた通るので、観光はその時にします。

北見到着後、前々から楽しみにしていた回転寿司屋さん、トリトン三輪店に行きました。
噂通り、ネタが大きい!
トリトン
サーモンとサンマです。
なんて言っても、新鮮さが違います。
しかも、店長さんがネタの産地なんかを教えてくれるので、これまた良い('∀`)
道内産のもの、食べまくりました。
中でも、炙りトロサーモンとかとんでもない(*´∀`*)
溶ける〜♡
サーモンってこんなに美味しかったのですね。
もぅ、地元の回転寿司には行けないかもです。。。


さて、これからどうするか(´・ω・`)
選択肢は3つ
①予定通り、マン喫で満喫
②まだ時間が早いので、北見散策
③あえて、雨のなか強行して温根湯温泉まで行く
とりあえずは、Y天気を見よう!
(# ゚Д゚)
あっさてが雨予報に!
明後日は大雪山登山を計画中だったため、どうしようか悩む、佐藤選手。
とゆーか大雪山って俺が持ってる、スリッパみたいな運動靴で登れるのか?
これってtシャツ一枚で富士山に登る奴と同類ではないのか(-.-;)
こーゆときは、北海道民に聞くのが一番
という事で、先日お世話になったアルバイト先の部長さんにお電話を

プル プル 
ブッ
出るの早Σ(゚Д゚)
「えっ?さとっちゃん↗どうしたぁ!」
相変わらずフランクで元気すぎです。
個人的には、大阪のおばちゃんに張り合えるのはこの人しかいないと思われヽ(´ー`)ノ

そして、やっぱし、トレッキングシューズが必要らしいとのことを教えていただきました。。
なんか大した事じゃないのに、お答えしていただき、ありがとうございます。


しょーがない。
大雪山はこれまでのチンケな山とは訳が違うので、トレッキングシューズを買う覚悟をして、
隣のスポーツ用品店へ行こうとした時、
路面に金属片発見( Д ) ゚ ゚
とっさに回避してホッとした時、
「プシュー」
(ノД`)
勘弁してくれー
後輪に金属片が2つもぶっ刺さっとる。
よく見ると、トリトン駐車場のあちらこちらに金属片が散乱しとる。
アンチ自転車協会の罠なのかぁ( ;∀;)?

こうして、雨のなか、リアのチューブ交換をするハメに( ´Д`)=3
普通のロードバイクなら秒殺修理なんですが、
DE ROSA旅仕様はリアにキャリアがついているために、面倒くささ半端ないっす。
しかも雨なので、荷物が濡れたり、カバーの脱着をしなければと
もぉ大変でした。

とりあえずは、無事に修理は完了してスポーツ用品店に移動。
一番安いトレッキングシューズを探します。
5000円。
高(# ゚Д゚)
でも、かうしかないよなぁ。
色々、見てるとアディダスのゴアテックスのやつがセールで8000円に!しかもサイズぴったし!
佐藤選手、高級志向なのに貧乏性なのでこうゆーセール品に弱いのです。
お買上でした。
予想外の大出費( ´∀`)
ただ、これ以上の荷物は積めないくらいパニアバックはパンパンなので、
うまく靴の紐をバックに結んで、装着。
大雪山登ったあとはどうしましょう。
家に送るか、そのまま持ってるか。
まぁその時考えることにします。

さー後に引けなくなったぞ!
よし。できれば晴れ予報の明日、登山しなければ!
という事で、選択肢は③になり温根湯まで雨の中を強行する事に。
今考えれば、素直にマンガ喫茶に行っていれば(_ _;)

なんなんだ、この豪雨は!聞いてないぞ( ;゚Д゚)y─┛~~

こーゆわけで、服もバックも、新品のトレッキングシューズのゴアテックスも土砂降りの雨とタイヤの巻き上げる水で
びっしょり。

HOで無料温泉に入れたことが、唯一の救いとなりました( ・´ω・`)


温泉に入ってるうちに雨はやみ、テントは無事に設営完了。
今日も無料キャンプ場ですが、なんか熊さんが出そうな雰囲気。
早めに寝てしまおうかな。

夕飯は、Aコープで半額になってたイクラを買って、セブンでご飯と味噌汁を買い、
いくら丼です。
500円!北海道満喫中でございます。
ただ、最近食費が凄いことに(*´Д`)
まぁ北海道だから、しょうがないっしょ!


明日は、できれば大雪山登りたいな!
その前にチャリで峠越えなんかもあるので、ただいま、これからの予定を検討中です。
今日は、大雨の中90km走ったので、写真撮る余裕なく。明日は、一眼も使えるといいな。
では、また明日。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/61-29a2c988
