2012.08.22 念願の‥

漫画喫茶PCからの更新だぜ
ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
ここんところスマホからの更新のみだったので、めっちゃストレスでした。
でも、今日はキーボードがある幸せ( ̄∀ ̄*)
でも、今日に限って大して書くことがないのですね。。。。


まぁテキトーに報告いたします。


時はさかのぼり、昨日の夜。
無事に黒岳登山は成功し、残りわずかな電池残量でブログをなんとか更新した後のお話です。


ガサっ


ガサっ


なんかテントの外から未確認生命物体の匂いがプンプンしてきます。
北海道のキャンプも、そろそろ慣れてはきたものの、
昨日はこのキャンプ場に一人ぼっち。。。
若干心細くなってきます。

そして
ちょっと考えてみると、
大雪山一帯は、ヒグマの生息地だよな(;´▽`A``

こんなことを考えてしまった日には、すんなり睡眠なんてできません。
まず、ヒグマといったら、三毛別ヒグマ事件が頭をよぎります。
この事件、えぐすぎです。
グロすぎて、このブログには乗っけられないので、気になる方は↓クリックで
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E5%88%A5%E7%BE%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6

まじでヒグマに怯える佐藤選手。
まず、熊がきたらどうするか考える。。。

よく考えると、テントの中って逃げ場がない。。

助けを呼ぶにしても、携帯の充電は、ほぼゼロだから電話できない。。

あーーーー

俺は死ぬのか(ノДT)アゥゥ



なんて、どんどん悲惨な妄想が進み、このままでは、見えない敵に精神をつぶされると判断して、
どうにかしなければと思い、いままで出会ったチャリダーのブログを、残り少ないバッテリーの残りで拝見し、
精神を立て直そうと試みる。

だが、、、

これが一番の間違いでした。
見たブログは、ヨッシー松田さんの層雲峡あたりのブログ。
そこには、このあたりではよく熊が出るとのことを聞いたという
報告が。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

まぢで冗談きついぜ。。


本当に、どうにかなりそうなところへ、
突然、
テントが何らかの光に照らされとるのに気づく。

やはり

熊が出たからひなんしろ!

と地元の人が助けに来てくれたのかとか、勝手な妄想をくりひろげ、
あわてて、外に出てみると
ヘルメをかぶった三人組のお兄さんたちが!

ふつーのチャリダーさんでした。
でも、たすかったぁ。たぶん、一人だったら、妄想に妄想が膨らみ、夜が明けるところだったでしょう。

この後は、仲良くなり、一度キャンプ場の山を下り、セイコーマートへ一緒に買出しに行ったりなんかして
団体行動≧(´▽`)≦
やっぱし、みんなで動けば怖くないね。
ヒグマでも、シロクマでも、でてこいやぁ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
なんて、さっきまでのビビリは嘘のように消え去ってしまいました。
三人には、感謝です。。

というわけで、昨日は満点の星空の中、2時30分くらいまで久しぶりに語り合い、めっちゃ楽しい夜になりましたとさ。



そして、きょうは寝不足です。
ただ、いっつも一人の朝だったけど、今日は仲間がいるうれしさもあり、まったく問題ないですね。
とりあえず、昨日行った銀河、流星の滝に再度行くことに。
というのは、昨日は黒岳登山があったため、時間の関係上、双爆台というベストスポットには行けてなかったので、リベンジしてきました。
バク滝
いっぺんに、二つの滝が見られるのはここだけだそうです。
豪快でした。

それからは、三人組ともお別れして、俺は幻の塩ラーメンというものを探しに行く旅に出ました。
しかし、セイコマで五分もしない間に再開( ̄▽ ̄)
こうなったら、一緒に幻を探しに行こうということになり、北川までは四人でツーリングしました。

やっぱし、複数いたほうが楽だし、楽しいっすね。
北川につくと、
なんともあっさりと、幻を発見!
幻
たしかに、おいしいですな。
食堂あさひ
というお店です。
ライダーにやさしいお店で、
「ライダースペシャルお願いします」
というと
無料でライスと漬物をいただけるといったサービスもありました。


みんなで、幻を食した後、
次こそは本当のお別れをしました。
本当に楽しかったです。
なんか、幻探しまで手伝っていただいちゃってありがとうございました。
三人組
またどこかで会いましょう。




そっから、俺はゆーーーーくり旭川までやってきました。
彼らは、今日一日で札幌まで行くんだと
∑( ̄Д ̄;)
お疲れ様です。


そして、旭川の手前の道の駅で、日本ハムファイターズの試合を観戦。
佐藤選手、よく中田に似てるとか言われますけど、中田選手に失礼なのでやめましょう!

ちょっと冷房のかかっているところで休憩できたので、あと少しがんばろうと思って、外に出ると、
なんだか困ってる感じのおじいさんチャリダー発見。
自転車屋さんの場所を聞いているぞ。

よし、久しぶりにお仕事しますか!
 
勇気を出して話しかけると
リアタイヤがパンクしちゃったとのことです。

ふっふっふ。
佐藤選手に任せなさい♪(* ̄∇ ̄)/

瞬殺してやりましたよ。
とりあえず、変速機とブレーキの調整もついでにやったら
おじいちゃんも喜んでくれました。

いやぁ。やっぱし、お礼を言われるっていいですね。
ガラナとソフトクリームおごっていただいちゃいました。

タッグ

一応、ソフトクリーム選手権します。
場所:道の駅とうま
フレッシュ:☆☆
コク:☆☆
販売員:☆☆←暑くてばててたおばちゃん。元気出して!
総合評価:☆☆
無難でした。


その後は、旭川市内に入り、コインランドリー行った後、本屋さんで探していた本が見つかり一安心。
今日はいいことがたくさんありました。

そして、待ちに待った漫画喫茶にやってきました。

でもやること多すぎて、只今混乱中。
とりあえず、画像処理からですね。
拡張子を変えるのがメンドーなので、メモリーは食いますが、これからは最初からraw&JPEGで撮ることにします。
やることやんなきゃなので、ここらへんで報告終了いたします。

明日は美瑛行きます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/63-2732b488
