2012.08.23 疲労困憊ぎみ
今日は、マンガ喫茶での起床。
延滞料金がかからないうちにチェックアウトしなくては。
急いで、出発しようとしたが、、、

外はまさかのゲリラ豪雨(ノД`)

というわけで、マンガ喫茶に再入場。
合計で18時間ほどおりましたので。

しかし、やるべきことが山ほどあって混乱状態が続いたため、
あんまし、漫画とかネットとかできず( ・´ω・`)
なんかお仕事してるようでした。。。

午後になって、ようやく雨がやんだので、今度こそ出発。

でも、どこに行こうかな。。

本来の予定では、十勝岳温泉に無料で入るクーポンがあったので、
軽くヒルクライムな感じで考えてはいたものの、
この時間では、観光もあんましできそうにないし、ナイトヒルクライムは絶対に避けたかったので、
目的地が定まらず。

とりあえずは、旭川にきたんだから、ラーメン食べるべ
という事で、地元の方にお店を紹介していただき、
永来軒というお店に行きました。
永来 ラーメン
昔ながらの中華そばといった感じで、どこかしら懐かしい感じの味でした。
注:まだ、佐藤選手、二十歳です。


ラーメンを食べながら、目的地を決めていましたが、
今日は、とりあえずは行けるとこまで富良野方向に漕ぎ続けることにしました。

しかし、いざ走り始めると、旭川動物園という看板に目を引かれます。
好奇心に負け、
まぁ、すこーし見ていきますか
という事で、寄り道。

面白い奴がたくさんおられました。
カピバラ
カピバラさんです。
俺、こいつ好きです(*´∀`*)
いっつものんびりしてるから尊敬します。

ペンギン
ペンギンさんです。

なにかがいる
(・・?
どこに何がおられるのでしょうか。


なんか、特別な動物なんかが間近で見れて楽しかったですわ。


ただ、ここで佐藤選手の特殊効果発動。
佐藤選手は人ごみが、だいの苦手で、そこにいた時間の乗数に比例してHPが減少し、
わけもなく、いらだち始めます(*´Д`)
というわけで、非情に疲れてしまいました。

しかも、先日黒岳に登った際に、どうやら左足首を軽く捻挫したらしく、
ペダルを引くとき、かなりの激痛に襲われます。

天気もどんよりしているため、ぜんぜんテンションあがらず、
景色もくすんで見えます。
ションボリ


もうこうなったら、あれを召喚するしかない。
元気の源
よせ豆腐!
あと美味しそうだったため、ついでに豆乳プリン。
東川の豆腐は、既にリサーチ済で、北海道産大豆と大雪山の雪解け水を
使った手作り品なのですよ。
不味いはずがないね!
豆腐の味は誰よりも分かります。
というのも、
俺にとって豆腐は夏場の主食です。
野球部のときも、常に冷蔵庫の中にマイ豆腐を忍ばせ、
密かに、毎日食べていた記憶が思い出されます(´・ω・`)

ただ、ただ寮食がマズすぎて食べるものが無かったのも事実ですね。


よし。これで、HP回復と行きたかったのですが、
時すでに遅し。
時計は5時を指しています。

これ以上進んでも、気抜けした今の状態では事故る可能性があると判断して、無料のキャンプ場を探しました。

が、

付近にはそれらしいもの見当たらず、
結局、旭川方面に若干引き返す感じとなり、
ただいま、西神楽公園というところでキャンプです。


明日は、せっかくトレッキングシューズを買ったので
十勝岳、美瑛岳に登りたいという、やんきゃな事を考えていたのですが、
疲労困憊気味なので、
一日休養を挟むかもです。
札幌の皆様、到着が若干遅れるかもです。また、予定を立て直したあとにご連絡します。

ここは、熊は出そうにないので、ぐっすり眠りたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/64-e4af4979
