2012.08.25 有言実行!

今日、一番嬉しかった事→熊が出なかったこと(・∀・)


本日は、4時30分起床。
何だかテントの外が慌ただしいと思ったら、
皆様、登山家達でした。

自分も慌てて出発準備。
5時には支度を整え、さぁ行くぞヽ(´ー`)ノ
と思ったのですが、

皆様、一人として山に足を踏み入れないじゃないか!?
なぜだ(~o~)

ちょっと、そこらにいた兄ちゃんを捕まえて事情を聞いてみると、
なんと
近辺で熊出没情報があったらしい( Д ) ゚ ゚

誰から聞いたかたずねると、
あのおじいちゃん
と指をさして教えてくれました。

噂のおじいちゃんに直接聞いてみると、
なんとも、おじいちゃん本人が体験したらしい。

でも、明らかにこのじーさん、登山できなさそーだ
と判断し、
追求してみると、結局のところ、熊の姿は確認していないようだ(*´Д`)
話を整理したら、昨日、このじーさんと連れのじーさん2人で三段山と言う、十勝岳の手前にあるお手軽コースを登山しようとしたそーな。
しかし、100mほど登ったあたりで、突然笹林が大きく揺れて何者かが潜んでいたそーな
じーさんは勝手に熊だと決めつけて全速力で来た道を100mダッシュしたそーな
じーさんは、その日と翌日の早朝に、自分の武勇伝を言いふらしていたそーな
それからというもの、一人として山に入る者はいなくなったそーな
メデタシメデタシ。

若干は俺のフィクションも入っているだろうが、
ただのホラ吹きジーサンじゃねーか!
絶対に熊じゃねーよそれ!

色々、言いたいことはあったが、置いといて、
今回の騒動の原因は、年寄りの自分自慢癖と、年寄りの早起き生活が
うまいことマッチした事にありました。


よし!
こうなったら、、佐藤選手が勇者になってやる(゚∀゚)
ということで
めっちゃビビりながら、入山。
風で草が揺れるだけで、心拍数急上昇( ;∀;)
過去最大値を記録しましたので。。

あとで聞いた話によると、
ホラジーサンにびびらされた登山家の皆様も俺の後に続々と入山したらしいです。
俺も、出来れば誰かの後に入りたかったよぉ(_ _;)


結局のところ、出発したのは、6時前でした。

しかし、ここからは、もぉ絶景の数々。
まずは、天気が快晴であったため、視界がめっちゃ良かった( ´∀`)
そして、何よりも、
今日は、あれが出ていたのです。

雲海(ノ´∀`*)

理己さん。
申し訳ないですが、お先に見てしまいましたよ(*´∀`*)uhuhu


雲海は美瑛岳を下山するまでの間、ずっと出ていたので
雲海ビューしながらの登山でした('∀`)

所々、危ないところや、美しいところなんかがあって書き切れないので、
写真だけ貼っつけときます。
十勝岳一
十勝岳二
十勝岳三
十勝岳四
十勝岳伍
十勝岳六
十勝岳七
十勝岳八
十勝岳9

宣言通り、十勝岳→美瑛岳で二山制覇いたしました!
まだまだ、登山初心者の佐藤選手なので、所々、きついところもありましたが、
その反面、山の良さを実感いたしました。
また、趣味が増えてしまいそうです。。


12時30分に下山完了。
休みながらゆっくりとテントのお片づけをして、
14時には、今度はチャリで再出発!
出来るだけ札幌に近づけておきたいところだったのですが、
今日は、とても気温が上がったらしく、辺りは、入道雲
そう積乱雲が発達しておられました。
富良野
さぁ急ぐんだ!

マッスぐろーど
超まっすぐロードを全速力で駆け抜けました。

昼飯を食べてなかったので
オススメしていただいた、富良野にある
唯我独尊というカレー屋さんへ

到着するやいなや、バケツ雨が( Д ) ゚ ゚
ギリギリセーフでした。

そして、カレーは
唯我独尊
めっちゃ辛ぁ〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
佐藤選手辛いの苦手です。。
チョコとかあまいのは大好きです。
でも、流石は有名店。
美味しかったです。


今日は、まだ行けそうでしたが、これ以上行くと無料のキャンプ場が無くなってしまうので、
上芦別公園で野宿です。

明日は、夕刻17時以内に札幌帰還です!
何キロあるのかな。
まぁ200はいけるので大丈夫でしょう。
では。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/66-6af36b82
