昨日は地震があり、一瞬起きましたが、夢だと思い寝てしまいました。
結構、大きな地震だったらしく、おばあちゃんから安否のメールが届いていました。(=´▽`)ゞ
佐藤選手、無事であります。


本日は、早めの4時起床。
タイムリミットは、札幌に午後6時。
テントから出ると、隣にチャリダーテントが、、
昨日の夜中に来たのかな。
できれば話してみたかったのですが、早朝なのでそっと出発。

朝ごはんをセブンで食べていたら、セブンのおばちゃんが
ホットコーヒーを持ってきてくれました。
あざーす!
本州では考えられませんね。
北海道は、コンビニの方までお優しい(*^~^*)
よく見ると、俺がバイトしていた時のバリスタから、
新型機械にかわっとる!

最近はセイコマばっかし行ってたから気付かなかった。。。


セブンから、滝川まではゆるやかーに下りが続きました。
富良野から滝川までは峠があるつもりで臨んだのですが、
全く、なだらかで楽ちんでしたわヽ( ´¬`)ノ

滝川からは日本一長い直線道路というものを通りました。

日本一
とくにこれといって感動はありませんでした。
交通量も多いし、普通の道路といった感じ。

こっから札幌までは、ただただ無心でこぎ続け
注:結構いろえろ考えてます( ̄ー ̄)
12時までには札幌in.

今日の札幌は、、、
マラソン一色でございます。
佐藤選手も応援!
探し人しますが、見つからず。。

その後は、とりあえず昼飯。
チェーン店のどさんこラーメン
どさんこラーメン
チェーン店とは思えない美味しさ(´Д`;)/
チェーン店侮りがたし。

食後は温泉へgo
時間までのーんびりしました。

RYOさんの指示通り、居酒屋さん『膳や』へ向かう途中、時計台発見。
時計台
サッポロですねぇー(´∀`)


ちょっと早めに膳やに着いたのですが、、、
オーナーさん、優しくお出迎えしてくれました\(^ ^)/
オーナー

最初の30分はオーナーさんと地図を見ながら、旅を振り返り、
いろんなことがあったなぁーと。
その後は、RYOさん一家とわいわいがやがや。
美味しい料理と、あたたかい空気と、ちょっとオヤジギャグ。
終始、北大に行くことを勧められましたが、、、
佐藤選手には、ハードルが高すぎるかもです。。
道民は北大が大好きですね。

お酒は、、、、また今度の機会にお願いします。
KYでほんとに、申し訳ありません。。


札幌に来ると、きまって暖かい人々に出会えます。



今日はRYOさん豪邸に泊まらせていただきます。


明日は、新千歳空港で友達と合流です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/67-f71ba1fe
